Entrance to the different dimension

楽しいことは、これから始まりますよ。

You should know that.

2011年04月26日 | Weblog
高校の雰囲気にもようやく慣れてきました。
友達やら先輩やら頼れる人が増えたということも要因でしょうか。
はてさて、今日は未公開のものでも小出ししましょうか。

実は先日、大切な物を探しに行きました。まぁ、いろいろとです。
しかし、私の考えは甘いものであり、ただただ涙でした。
物を探すどころが、物がない。
引き波というのは厄介ですね。物を押し流してさらうので、シェイク状態です。
実際、遠く離れたところで写真が見つかりました。

見慣れた光景のはずなのに、思い出せない。

「何があったっけ?」
「あれ、こっちは…?」

私も歩いていたらそれらしきものを見たので手を合わせました。
見つけてもらえただけよかったんだよね。
家族に会えたらいいですね。
どうぞ安らかに眠ってください。


強烈な光景は、思い出さえも支配する。


最後まで命を張って町民を助けた彼女には本当に感謝しなければならない。
おかげで、多くの人が急いで逃げて、生き残ることができたのだから。
ご冥福をお祈りいたします。本当にありがとうございました。



こんな景色とは裏腹に、仙台では着々と交通機関やらが回復中。
色々な意味で「昔に戻ったらいいな」、と思ったり。


田沢湖線いいよ。田沢湖線。


月は何を想いながら地球を見つめているのかな。
             

岩手山×一本桜はいつになったら見られるのかなーとか思ったり(年齢的な意味ね


震災から一か月ほどたって、失ったものの大きさを深く再認識した最近でした。