Entrance to the different dimension

楽しいことは、これから始まりますよ。

ぶらりと長町へ・・

2008年11月29日 | Weblog
こんにちは。今日はぶらりと長町ら辺に行きました。もともと、貨物を撮ろうと行った訳ですが、1本も来ない・・・orz
土日運休か!(そんなはずナイナイ・・)平日は来るのでしょうか?
しょうがないので、651系の11連と、485系(水カツ車)を撮ってきました。
撮影していて思ったけど、日没が最近早いですね。17時にはもう流れる・・ファン泣かせの季節ですね。

ひたち54号(増結)

ぶらり仙台号(K60編成)


盛岡行ってきました

2008年11月24日 | Weblog
こんにちは。今日は盛岡行って来ました。
臨時快速伊達な旅 仙台・宮城号を昨日と引き続きに撮ってきました。ED75も本気で駅通過して行きました!怖かったです(マジ)
おかげで変な写真になりました(笑)
先日の仙山線の落ち葉掃きも掲載して逃げます(眠いzz)

変なカットのED75

伊達な旅 仙台・宮城号

仙山線落ち葉掃きのDE10

岩手山も綺麗でした!

IRG線のIRG7000番台北上行き

じゃ!

明日は中間考査だぁ~!!

2008年11月19日 | Weblog
こんにちは。今日は特にネタ無いんですけど、ひとつ気がかりなことがあったんで、書いてみます。
 今日、仙山線を学校の窓からボーっと見ていたら、11時25分ぐらいにDE10の単機が上っていきました。コレはたまに走っていて、ED75のときも前はあったんですけど、最近はDE10だけです。落ち葉掃きかなぁとか思っていたんですけど、いったい何なのでしょうか?何か知っている方は教えて下さい!!
明日は、中間考査・・・。。鬱ですね・・・
じゃ。

仙台には団体列車が来ない・・・

2008年11月15日 | Weblog
こんにちは。今日はお題の通り、よく、仙台には団体列車が来ないなぁ。と、つくづく思います。何でこんなこと思ったのか、自分にはよく分かりませんが、(自分のことだろ!!)なんか意味がありそうなので、題にしてみました。
 E655系の団臨はなぜいつも郡山止まりなのかなぁ?とか、485改NODAKAはなぜ東北に来ない・・・とノムさんみたいなぼやきになりますけど、仙台地区はとにかく団臨が来ません!きっとIRG線とかが関係していると思いますが、よく分かりません!光ぺのときや、年末に運転されることお願いします!
 でも仙台は団臨が来ないけど結構都市なんですよね・・・実質、仙台~名取間は仙台空港線・東北線・常磐線の列車が混在するので、朝・夕のラッシュには、6分間隔で運転されることもしばしば。単線の仙山線も20分ぐらいで来ますし、仙石線は大体、仙台付近は7分間隔で運転されてます。そこに貨物なんか入ると、ダイヤはほとんど隙がありません。時刻表などを見ると、仙台~名取間で時間が15分ほど空いているスペースがあったら、まずそこには貨物が走るでしょう。
時間があったら皆さん見てみて下さい!!
じゃ!

昨日はお召しありましたね!

2008年11月13日 | Weblog
こんにちは。昨日は茨城の辺でお召し列車ありましたね。E655の菊の御紋を付けたTR車とスペインと日本の国旗を掲げた姿はさぞかしカッコよかったんだろうなぁ!
スペイン国王国王妃両陛下をお迎えしたみたいで、上野~土浦で運転したらしいです。
なんともお召し列車運転って感じで、露払いひたち←お召し←防弾ガラス装備の回送ひたち(K103編成)と万全の態勢なわけです。JRもさぞかし頑張ったことでしょう!!
でも、なんとなくゴハチと1号御料車がなんとなくイメージ・・・でも今は車庫に安眠・・
ゴハチ君、早く復活してくれ!
お召し列車、平泉とか鳴子とか東北にもこないかなぁ・・・?
じぁ!!

学校の帰りに・・・

2008年11月12日 | Weblog
こんにちは。今日は校内球技大会がありました。結果は優勝!(ヤター!)結構面白かったです。
帰り、北仙台から仙山線に乗って仙台についたら、仙山線のホームの案内電光掲示板に「団体」の文字が!!珍っずらしいなぁと眺めていたらこがねが来ました(落)サボもないしなんにも面白くないんで今回は写真はなしです。仙山線ホームに来たから山形方に行くのかなぁと思っていたら上野方に行きました。まぁ、珍しい光景を見ることができたのでよかったです。
あと、南三陸3号のパイプスカートの急行型の車両はなんか前面表示幕が「ワンマン」でした。
3両のうちの真ん中に挟まれているんでどうでもいいってのは分かりますけど、僕この前、乗った時はこの車両は「普通」でした。車掌さんが気分によって変えてるのかな?(笑)「
今日はなんかむしゃくしゃするから「普通」にしよう・・」とか、「今日は気分がいいから「快速」でいいな」とか・・・(笑)これはただの想像でそんなはずは無いんで悪しからず。
じゃ!

中間考査が近いなあ・・・

2008年11月11日 | Weblog
こんにちは。秋が深まり冬になる・・・当の自分は季節の境目で風邪を引いてしまいました(哀)バスケの試合も出れず、運動するのがつらい・・・でも最近治ってきました!!しかし、もう少しで中間考査・・・負の連鎖が続いているのか・・?
勉強ばっかり+風邪で鉄活動を全然していません!!でも、夜は必ず朝になる!!
気を直してこれから頑張ります!!
ではなんとなく583系の臨時快速いわて・平泉号です。この列車は結局着駅が盛岡でしたけど・・

じゃ!

体調崩しましたぁorz悲しい・・・

2008年11月07日 | Weblog
こんにちは。ブログの更新頻度が最近落ちている訳ですが、それには理由がありまして・・・。(すいません)
実は体調が崩れてしまって、そんな暇も元気も気力も無かったんです・・(本当)
もう半月で中間考査もあるのですが・・・なんとKYな体調!!
これからどうしよう?早く直ればいいんだけどどうにも・・・
 さて、最近仙山線では紅葉シーズンになり、落ち葉掃き列車がDE10で運転されているらしいです。が、それは日の昇る前の早朝らしいです。区間も分からなく(山形から仙山・左沢線以外は標準軌だから、外に出れないはずですが)きっと遭えないでしょうが会ってみたいですね!!!
明日は仙山紅葉号でぇ~す♪のDE10はもしかして落ち葉掃き列車だったのかな!?
じゃ!

快速仙山もみじ号見に行きましたぁ

2008年11月01日 | Weblog
こんにちは今日は予定が空いたので快速仙山もみじ号を見てきました。
面白い編成なのに回りに人も居ないので気持ちよく撮影できました。
写真は・・・
練習していない+構図間違えて後ろ切れました・・・orz
いまだに写真を撮る技術が向上しない・・・
夕日がきつくて顔が飛んじゃいました(笑)

トリミングしてどうにか・・・無理やり望遠で取ったから解像度悪いwww

じゃ!!