てっての毎日

トイプードルとの生活

食いしん坊万歳

2011-08-28 20:07:20 | 食べ物

頂き物の桃。
娘の大好物だけどいないので私一人で食べる。

実は生野菜に続き生果物もそれほど好きではない。
身体に悪い食べ物が大好きで身体に良い食べ物はあまり好きではなかったり、受け入れなかったり・・・
それではあまりに不健康なので最近はグレープフルーツとか食べるようにしているが、本当は食べたいと思うほどではない。

しかし、子供の頃はフルーツ大好き少女だった。

桃にもエピソードがある。

産まれて初めて桃を食べた日のこと。
夕飯の後、母が1個出してくれた。
ものすごくおいしいと思った。
ペロッと食べつくしもう1個もらうことにした。
それもたいらげ、もっと頂戴と言ったら母がお腹を壊すからだめと言ったが、お腹を壊してもいいから食べさせろと騒いだ。
やけになった母が3個出してきた。

桃を5個食べた直後、母の言ったとおりの事態となった・・・
以来、桃はあまり食べていない。

そうやって食べ過ぎたために食べたくなくなったものが私にはけっこうあったりする。

みかんもそう。

中学3年の時に給食のみかんを食べ過ぎた。
以来、みかんもあまり食べなくなった・・・

でも、今日の桃は久々においしかったなぁ。
1個しかなかったけど。

結局、今日は掃除洗濯の後は夕方までダラダラとすごした。
もちろん、朝昼晩はウサギのようにサラダを山盛り食べた。

で、白髪が気になり面倒くさかったが白髪染めを買いに行き染めた。
やっぱね・・・
ジョージア君のときはどうでも良かったけど今度はひと回り年下の男子だからねー

というわけで風呂のあとはコラーゲンを飲んでパックをして女子力UP。

さて明日から1週間がんばるぞー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラダの国から来た娘 | トップ | マドレーヌちゃんのお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事