てっての毎日

トイプードルとの生活

新しいお店

2008-09-23 08:58:42 | おでかけ

ステラプレイスの2Fに新しいお店ができました。
「Madu」という雑貨屋さんです。
食器、カゴ、アクセサリーやバックなど私の好きなものがたくさん置いてありました。
その中でリネンガーゼのハンカチを買ってきました。
金曜日にお紅茶教室で会う友達のイニシャルがMなのでMと刺繍してあるハンカチを友達のプレゼントにすることにしました。
色違いのおそろいです。

雑貨屋さんのとなりにはMaduのカフェがあっておいしそうなパンが並んでいました。

ロールケーキも数種類あったのですが、ロールケーキは今度の楽しみにします。
しかしですね・・・
最近良く思うのですが、一人でパンを山ほどトレイにのせてレジに行った時に
「こちらでお召し上がりですか?」とお決まりの声をかけられます。
(私が全部食べそうに見えるのかもしれません。しかし角食の6枚入った袋を含んでいるんだし、そんなわけねーだろ・・・)
明らかに食べきれない量のパンを買ったお客さんには「お持ち帰りですね」となんで言えないんだろう。
想像力豊かな私は自分がそこのイートインコーナーでコーヒー片手に角食を1枚ずつ食べてる姿を想像してしまいました。
(そんな人見たことないし・・・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮らし その1 | トップ | 天狗山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事