てっての毎日

トイプードルとの生活

色々あった1日

2020-05-27 19:29:30 | 生活

今日は1日休みをもらって通院の日
思いの外早く終わったのでミシン糸を買いにカナリヤへ
さすがカナリヤ
品数豊富
ガーゼも売っていた

それから孫たちのお昼ごはんを買いにチカホを急ぎ足で歩く
いつか時間があったら買おうと思っていたカフェブルーのテイクアウト


私とさあらはパンケーキ
フワトロは苦手だけどこれはフワフワで美味しい
さあらは苺とチョコのジャム
私はナッツとキャラメルソース


男子たちは唐揚げ海苔弁
海苔がサンドオンザ海苔
唐揚げは注文してから揚げてくれる
大喜びで完食

いつもはばあばの手作り弁当ですが今日は楽した

そして夕方は5ヶ月ぶりに母に会う
母は私のことを誰なのか何も言わない
目の前の母は母なのに母ではない
胸につまりかける言葉が出てこなかった
孫である娘が母に色々話しかけてくれているのに
私は何を言っていいのか
これから母はますます遠いところに行ってしまうのか
なんとも説明できない気持ちになる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり | トップ | ライラック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事