てっての毎日

トイプードルとの生活

ブレンドティー

2008-09-26 16:46:48 | おでかけ

今日は千歳のドレモルタオにお紅茶教室に行ってきました。
講習は「ブレンドティ」です。
紅茶の茶葉の名前はいくつか知っていたけれど自分でブレンドした紅茶を入れるなんて考えたことはありませんでした。
世界にひとつだけの紅茶ということで一緒に行った友達とワイワイしながら「キャンディ、アップル、アールグレィ、ウバ」をブレンドした紅茶を入れてみました。
確かに・・・
飲んだ事のない香りと味がします。
こんな風に紅茶の世界が広がって行くんだなー。紅茶って奥が深いんだと感心しました。
今日は紅茶を楽しむということが少しだけわかってきたような気がしました。

そして今日のルタオのスィーツは「トマトのミルフィーユ」です。
お紅茶教室だけのオリジナルで作ってくださるそうで、いつもパティシェからの説明があります。
それも講座の楽しみのひとつです。
おいしい紅茶を楽しんだ後はパンを買って帰ります。

家へのおみやげは焼きたてフィナンシェです。
ふふふっ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おふらんす | トップ | 久々にキレイな犬達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事