てっての毎日

トイプードルとの生活

あじさい

2007-10-22 21:22:03 | 生活

毎年、実家の紫陽花をもらってきてドライフラワーにしています。これは去年のものですが、今年のはまだ濃い紫の花の色が残っています。

ようやくかぼちゃを4等分しました。
4等分の使い道はレーズン入りのカボチャサラダ。カボチャのスープ。かぼちゃ団子のおしるこ。シンプルに煮物。結局あっという間になくなってしまいそうです。

娘が先日、温泉の帰りに「きのこ王国」に行って、きのこ汁に感銘したらしく、雪が降る前に行こうよと言っています。
そういえば、M子さんのブログにもきのこ王国の話が出ていました。
きのこ王国が気になる今日この頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちまちまと | トップ | すっかり寒くなって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事