てっての毎日

トイプードルとの生活

くつろいでいる

2008-03-27 22:00:42 | わんこ

てっての寝顔は幸せいっぱいです。
この顔を見ていると心地よく眠りにつくことができます。
てってが小さい時からなぜかてっての寝姿を見ると眠くなります。
安眠犬っていうのかしら・・・

今日雑誌のananのインテリア特集が見たくて、しかしこの歳でananを買うのはかなり恥ずかしく抵抗があり娘に頼んで買ってきてもらいました。
インテリア雑誌が大好きな私ですが、雑誌を見ながら思ったこと。

私の家の居間は引越してからずっと思っていたけど正直言ってくつろげません。
まず第一の原因は社宅にいた時に使っていたソファをそのまま使っているのですが、幅が狭いんです。
社宅ではこれ以上大きなソファを置く事ができなかったので仕方ないけれど引越して3年目になってもまだこのソファを取り替えることができません。
第二の原因はジュウタンがありません。
てってが小さい時にあまりにおしっこを覚えなかったのでとっぱらってしまったんです。以来ジュウタンを買っていません。
そのためにゴロ寝クッションを丸太状態のままゴロンとその辺に置いてあります。
丸太を広げた時は犬達が喜んでその上に寝転びます。
私の場所がありません。
「お前達には犬用のがあるだろー!!」と言っても「は?」ってな感じで首を傾げてよけてくれません。

くつろげる部屋・・・
今の我が家の課題です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のランチ | トップ | 王様の出国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わんこ」カテゴリの最新記事