ティエラブランカのフォルクローレ日記 (Hola ! Somos Tierra Blanca)

名古屋を中心に活動するフォルクローレ(南米民族音楽)バンド”ティエラ ブランカ"の情報をお届けします

定光寺 愛岐トンネル春の一般公開 補足

2013-05-07 | リーダー

 いつもご一緒する元気なおじさんバンド ナイスガイズ。

皆さん、ゴールデンウイークもあっという間に終わってしまいましたね。 でも天気は良好でとても気持ちのいい休みとなりました。 さて横やんのアップの通りティエラはゴールデンウイークの前半はトンネル公開の野外ライブ。後半は奥三河の名倉高原アートフェスタととても充実した活動でした。

  タイムスケジュールには我々ティエラの写真が。

 アートフェスタは横やんも参加で詳しく報告してくれたのでトンネルの方をも少し詳しく。

 何せここ定光寺の山は天気がいいと最高のロケーションです。 この日も空はどこまでも青く、山々は春の息吹で木々が青々として色が濃い。 訪れるお客さんの顔もみんな笑顔です。

 そんな中、毎年春と秋の2回 今やレギュラーとして呼んで頂いているティエラブランカ。 前回は可愛いチャランギスタの助っ人でした。 今回は実力派の元名大フォルクローレサークルのギターリスト中谷君に助っ人依頼しました。 写真は横やんの記事みてね。

 彼のギターは若いだけに力強い旋律で我々ビエントス隊がその力強さとアップテンポについつい引っ張られたほどです。  いつもと違う旋律で歌うコンドルや花祭りも新鮮でたまにはいいものですね。

 この日はやたら男臭いティエラブランカを強調したステージでした。

  マネージャー役のユーリさんもありがとう。

 中谷君、助っ人ありがとうござんした。 またよろしく。 実は彼とは昔から縁があって演奏を助けてもらっています。 僕が最初に所属していたグループ「ウルピカス」でも参加してもらいましたよね。

 あの頃は僕も君もまだ若かった。 当たり前かぁ~。 

 音響いつもお願いして使わせてもらっている西尾さん、ありがとう! おかげさまで迫力のある音が出せます。 そしてトンネル保存会の皆さんありがとうございました。 ステージ担当の鈴木さん、いつも応援感謝しています。  汽笛最高でしたよ!。 お客様ありがとうございます。 また秋にお会いしましょう。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名倉高原アートフェスタ | トップ | 777コンサート »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別件、Linksの件です。 (稲垣)
2013-05-19 19:43:10
こんにちは、SAYAの稲垣です。
よこちゃんへ、うちのHPのLinksにティエラブランカ
のHPを貼り付けました。
宜しかったでしょうか?!村瀬さんにも連絡して頂いて
問題あるようでしたら、取り消しますのでご連絡下さい。

以上
返信する
ありがとうございます (よこちゃん)
2013-05-20 22:51:50
は~い、トミーさん、いつもいつもお世話になります。ブログしかないティエラブランカにリンクを貼っていただいてありがとうございます。
全然問題ありませ~ん。
で、SAYAさんをブックマークに載せようとしたら
アドレスが不正です、などと言われてしまい失敗。なんせパソコン音痴のティエラです
返信する
了解! (稲垣)
2013-05-22 00:06:32
html言語で直接書いているので
どこか当てはまってないかな?

SAYAはあまり活動してないので、地味に行きます。
返信する
Unknown (リーダーだぁ~)
2013-05-24 00:03:43
トミーさん、大須では今年もお世話になりました。 
 今年もティエラはやり逃げ状態ですいません。
 何せひと所に長い時間いられないメンバーが多いのです。 僕も昼過ぎて体調が悪くなったので失礼しました。

 リンクありがとうです。 いつかSAYAともコラボしたいなぁ。  じゃ、またネ
返信する
最高の一日でした (鵜飼ミヤ子)
2019-05-02 11:58:18
80歳過ぎても、こんなに楽しい
音楽が聞ける事が感謝しかありません。
ありがとうございました。i
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リーダー」カテゴリの最新記事