ティエラブランカのフォルクローレ日記 (Hola ! Somos Tierra Blanca)

名古屋を中心に活動するフォルクローレ(南米民族音楽)バンド”ティエラ ブランカ"の情報をお届けします

ご挨拶

2017-12-31 | リーダー

 皆さん、こんばんは。 2017年も後僅かですね。

いつもこの年末のご挨拶を書き込む度に、ついこの前書いたばかりだと思ってしまいます。      それだけこの1年もティエラの活動が充実していたと言う事でしょうね。

 1/29(日) 仲田町の源さんの新春ファーストライブ(毎年ティエラの活動はここから始まります。)  

 3/25(土) 名古屋大学博物館コンサート。 この日に退職されるスタッフの方に向けてサプライズプレゼントで1曲 ウカマンピムナタファ(いつまでも君を愛する)を演奏させて頂きました。    とても感動的なー幕でした。

 4/30(日)はティエラにとってのビッグイベント、結成10周年記念コンサートを吹上の千種座で行いました。 総勢300人近いお客様にご来場頂きたくさんの祝辞とお祝いを頂き、本当に10年やって来て良かったなぁと言う想いとこんなにも沢山の人に応援してもらえるティエラは何て幸せなバンドなんだろうと改めて痛感した1日でした。 お客様だけでなく色々な分野で協力してくれた仲間や知人、家族に感謝します。

企画から準備、手配、演奏、片付けまで全てを自分達の手でやり遂げたこのイベントはティエラの活動でのおおきな成長となった事は間違いないでしょう。

5月に入って10周年の疲れを癒す間もなく、定光寺駅の愛岐トンネル春の一般公開での野外ライブ。 神戸市の三木山フォルクローレ音楽祭参加と続きました。 八事日赤病院祭(中谷さんのギターの腕前をお借りしました。)

夏の覚王山祭りは色々なジャンルのミュージシャンが野外ステージでパフォーマンス。ティエラも真夏にアンデスの涼しい音楽を熱く演奏しました。 8月末のアンデス村参加。他のグループの演奏も聴けて面白いです。  日本福祉専門学校文化祭(目黒っちの母校です)でも演奏しました。  

9月は喫茶 菩提樹さんでコンサートです。もう3回目でしょうか。 いつもノリノリのお母さんオーナーにこちらも乗せられてしまいました。

春日井の老人ホームや八事の養護施設でボランティア演奏もやりましたね。

台風接近間近でのブルーボネット。(助っ人の助っ人で名大フォルクローレ同好会OBのラプラス君にギターお願いしました。)

豊田市の高月院の境内でお月見コンサート。夜7時からにも関わらず沢山の方が聴きに来て下さり、幻想的な雰囲気でした。 松平まんじゅうがおいしかった。

10月はなんといっても福島の川俣町 コスキン参加ですね。 今回で連続5回目出演となり表彰されました。 本ステージでは演奏直後思わぬ大歓声を頂きました。 毎年車で往復16時間掛けて2泊3日の演奏旅行です。

11月 フラリエでフォルクローレ音楽祭参加。 どのグループも上手くて、名古屋のレベルの高さに驚きます。

ひょんな事からNHKの朝のニュース番組にもほんの少し出演しましたが見た人いるかなぁ。

12月は愛岐トンネル秋の一般公開です。 年々マスコミの影響やお天気にも恵まれて大賑わいです。 今年最後のライブは小牧のライブハウス オダイバー でした。 オーナーさんやスッタフの皆さんがとてもフレンドリーかつ謙虚で恐縮です。

 ざっと主な活動を振り返りましたが、全部は書ききれませんでした。 確か全部で23箇所位のコンサートをやらせて頂きました。 我ながらよくやれるなと思いました。 でも楽しい1年でした!。 楽しい中年(老年?)万歳!!

 いつも応援してくださるお客様、本当にありがとうございました。 ティエラは来年もフォルクローレのコラソン(魂)を忘れず、コメディーバンドからの脱却を目指し頑張ります。(笑)

 来年も今年と変わらぬご支援宜しくお願い致します。 皆さん、良い年をお迎えくださいね。    ではまた、どこかのステージで。

         2017年12月31日 大晦日   ティエラブランカ   村瀬 直司  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年の締めくくり~オダイバー | トップ | 2018年2月のライブ予定 ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リーダー」カテゴリの最新記事