ティエラブランカのフォルクローレ日記 (Hola ! Somos Tierra Blanca)

名古屋を中心に活動するフォルクローレ(南米民族音楽)バンド”ティエラ ブランカ"の情報をお届けします

またまた ラジオに~

2018-03-09 | Yoko

昨晩またまたラジオに出演しました。今回はリーダー、塩ちゃん、そして私 よこ の3人。

FMおかざきの「フォークソング FOREVER」という番組です。

電波は西三河のあたりにしか届かないけど、

ネットでも聞けるので聴いて下さった方があれば嬉しいなぁ~。

昨晩は雨に風に最悪な天気  でしたが、7時生放送の番組に間に合うように名古屋を出発。

この番組のパーソナリティはアイリッシュバンドのKABAさんご夫妻。

ときどきイベントでご一緒させていただいたご縁で出演させていただきました。

実はこの番組に呼んで頂くの、2回目なんですよ。

 KABAさんと

奥にティれクターの方。スタジオはこんな感じです。

 

しかし無事にスタジオに着いたまでは良かったのですが、ここで大問題発生 

なんとリーダーが我らのCDを忘れてきた~ 

え~、番組中ティエラの演奏が流せないじゃん!

「こまった、こまった、こまどり姉妹~」 なんてギャグを言ってる暇ありません。

(高齢者のみがわかるこのギャグ   今頃このブログを読んだリーダーや

塩ちゃんは僕らはこんなギャグ、初めて聞いた~って言ってるに違いない!・・・えっと脱線しました)

でも一応リーダーの指示でそれぞれの楽器は持って行ったんです。

そしてなんと車には先回の練習のままボンボも積みっぱなし~

ってことで、急遽、生演奏することに!!!

いやぁ~、参りましたね 

だって3人バージョンなんて練習してないからあわてて打ち合わせ~

そして本番! 

なにくわぬ顔でリーダー座っていますが、いきなりの生演奏に、ちと不安が・・・・

でも無事演奏して、そのかわりちょっとお喋りが少なくなりましたが、楽しく生放送を終えることが

出来ました 

こんな状況でもリーダーは

「いやぁ、みんなに楽器をもってこいって言っといて良かった~。やっぱり僕って偉いなぁ~。

こんなラジオで生演奏できる機会なんてそうそうないよ!」 と仰っておりました・・・

番組あてメッセージを下さった年金暮らしのケーナマンさん、どうもありがとうございました 

 

さぁ次は源さんでのライブです。皆さん、お待ちしてますよ~♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄ミナミ音楽祭 出演決定! | トップ | 6人初演奏は源ですよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Yoko」カテゴリの最新記事