ちばきょんか日記

ちばきょんか日記は日常生活や思考、経験について綴ります。さまざまなテーマや出来事についての感想や考えをシェアします。

そば吉 赤穂 探偵ナイトスクープ

2023-08-17 19:27:02 | グルメ

赤穂にはよく行くのですが、大抵はアコウパンだったり、アナゴの専門店にいって買い物をした後に美味しいランチを食べるのです。

ランチの店もだいたい決まっていて、ピザ屋や海鮮が旨い名店がかなりあるのである。

その後に海沿いをドライブして道の駅なんかに行ってみるのですが、今回は「そば吉」さんにやってきました。

実はこの人形を見に来たのです。

何故かっていうと、探偵ナイトスクープで修理を依頼していた人形で、修理のおじさんがやってきて人形が動くようになったとか・・・

なので店の前まで楽しみに来てみると、、、、動いてない!!!

なんじゃ??

そばをうまそうに食べてるはずのそば吉君が沈黙している。

聞くと、今度はモーターが壊れて注文しているそうです。

動いてるそば吉君を見に、また覗いてみます。

 

 

で、せっかく来たからランチにしました。

イカ天丼とそばのセット

こいつが、いける!!

イカが柔らかく量もちょうどいいw

ピンク色の天ぷらは紅しょうがの天ぷら・・・こいつが美味しい^^

ここは完全に大阪の文化圏なんだね。

また来ます。

 

 



最新の画像もっと見る