「tiare」でお待ちしています

トリートメントを仕事としている二児の母です。
今年のテーマは、CLEARING・NATURE・SPIRITUAL

ちびっ子マラソン大会

2006-11-24 | family~私の成長の素
近くのスーパーに「ちびっこマラソン大会出場者募集」のポスターが貼ってあり、
「おもしろそうじゃん。出る?」と子供たちに聞いたら、
「出る出る~~~~♪」って意味も分からず乗ってきたので、即申し込みました。

申し込んで気づいたのですが、全国の中でも子供のマラソン大会としては一、二をあらそうほどの大きな大会でした。出場者は二千人を超えていたと思います。
平塚の小学生なら、一度は出たことあるかな?

それが、昨日行われ、参加してきました。
寒~い寒~い日でしたね、昨日は。
凍え死にそうでしたよ~。
でも子供たちは、半そでのTシャツに短パンで頑張って完走しました。

いきなり走るのはきついだろうと思い、暇を見ては公園を走らせていたのですが、本番はきつかったみたい。参加者も多いから、転んだりもしたようです。
一学年ごとにレースをしました。
ちゃんと順位も出ます。
子供たち、皆頑張っていて、親も感動の声がそこかしこで聞こえました。

社交的な我が家の子供たち。一人づつで参加しましたがそれぞれお友達ができたようです。来年も是非、参加したいと思っています。

運動会の短距離とは違った感動がありますよ。
練習時、公園で何週もひたすら走る二人の姿は、とってもよかったです。
私もせめて歩かねば・・・・・・。

これでもホノルルマラソンを完走(完歩?)したこともあるんです。
次回にでも書きますね~



写真がアップできない理由が分かりました。1M以上の写真はアップロードできないそうです。最近デジカメを変えたので今までとは違ってしまったようです。手持ちの写真を1M以下に変更することはできるのでしょうか?ちょっと調べてみます・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オススメ (Kapua)
2006-11-24 23:19:54
http://i-section.net/software/shukusen/

私は「縮小専用」と言うフリーソフトを使っています
簡単・便利ですよー
その他のおすすめ (aremity7)
2006-11-25 09:34:39
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se226097.html
http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm
http://picasa.google.co.jp/#utm_campaign=ja&utm_source=ja-ha-apac-jp-google&utm_medium=ha&utm_term=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%20%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88

あと、ちょっと高いですけど、Photoshop Elementsなんてのもあります。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/

いろいろと試してみて、使いやすいのを採用するのがいいですよ。
Kapuaさん♪ (eri)
2006-11-27 23:24:50
レス遅れてすみません。

ありがとうございます!!!前も教えてもらいましたよね。ありがたいです!
まだ反映されてないけどやってみます~~~~。

aremity7さん♪ (eri)
2006-11-27 23:27:40
ありがとうございます~~~~♪

Kapuaさんへのレスにに「あとでMr.Nにメールしようと思っていたところです」と書こうとしたら、ご本人からコメントで、びっくりしました~~。

多分全部試せないと思いますが、うれしい情報ありがとうございます。

伊勢はもう行かれたのかしら?
お久しぶりです。 (ange)
2006-12-03 21:08:21
子供の頑張る姿はいいですよね~
学校ではマラソン大会はないのなか?
こちらでは学校で2月にマラソン大会があって、12月からマラソンの練習が始まります。
大島はマラソンの練習場として有名選手もよく来るので、マラソン大会も年に何回かあります。
でも、出たことないけどね・・・

そうそう、私待望の3人目ができたんです。
来年の5月に生まれる予定です。
やっとやっと今後の私の人生設計が出来そうな気がします。
angeちゃ~ん♪ (eri)
2006-12-04 14:54:00
と~~~~っても嬉しいお知らせをありがとう!!

hirokoさんもだよ~って書こうと思ったら、hirokoさんのブログにてangeちゃん発見

「くじらぐも・・」にコメントしてます

応援してるよ!


そういえば、私達の子供時代、あったよねマラソン大会。なんでないんだろ?

コメントを投稿