伴東SC

「一人はみんなの為に、みんなは一人の為に」進め伴東SCイレブン!

19/12/28 U10 COCOROクリスマスカップ

2019年12月28日 | 各種大会
長いことサーバー障害が発生していたらしく、ブログが遅くなりました。
ほんまですよ!
年末年始をグータラにヘベレケに過ごしていた訳じゃないですよ!

COCORO様主催の大会に参加させて頂きました。広域公園の全てのグランドを借りての、本当に素晴らしい大会でした。
ご招待、誠にありがとうございました!

2019年ラストゲーム。良い形で締め括りましょう!

■ヴェルメ 2ー3(ジュンペイ、ショウ)
霜解けでかなりスリッピーでした。加えて相手は個も組織も非常にレベルが高く、前線からのハイプレスが早いので、少し戦術を変えて挑みます。
GKからのビルドアップを止めて、スリッピーな芝を利用してパントのイレギュラーボールをFWのジュンペイが狙う。
見事にハマって先制!!
その後も一進一退の攻防が続き、2ー2で迎えた残り3分の場面。バイタルエリアでシンが意図なく蹴ったボールを奪われ、取り返したボールをミズがこれまた意図なく蹴ったボールを奪われ。バタバタして後ろから引っ掛けてPKを献上。
立ち上がりの5分、終わりの5分、ピンチの時こそ、落ち着いてやろう!



コレができるようになったのは進化だ!


PK献上のシーン、課題は明確。練習あるのみ!


■江波 4ー1(ショウ×3、カイル)
芝も乾いてきたので、いつものサッカーで挑みます。SBのフジシン、カホ、GKが持った時のポジショニングが非常に良くなってきました。最近スタメンの起用が増えてきたハル、セイヤよりこの辺の意識は高かったと思います。皆でポジション争いじゃ!
横→縦の2列目もほとんどベンチから「落ちろ」「開け」って言うことがなくなってきました。

後は自信じゃな!

この後、ヒョロッヒョロのボールがネットを揺らしました。左チャレンジしたことがgood!


■本川 7ー1(ショウ×4、シン×2、ジュンペイ)
2019年ラストゲーム。この学年を見始めてからの9ヶ月を明確に物語る内容でした。
前半は出番の少ない子を中心に送り出して1ー0。後半はリフティングポイント2桁の8名に総入れ替え。
課題を渡したのが7月なので、約半年間をどう過ごしたか?当然、成長の早さはそれぞれだし、やれば皆が当たり前のようにできるとは思ってません。
けど、2桁に届かなかった皆、全力で取り組んでたかな?この半年の差を埋めるより一層の努力をしよう!
わしの上手くしてやりたい→試合に出してやりたい、試合に勝たせてやりたい思いより、君達の上手くなりたい→試合に出たい→試合に勝ちたい思いが超・上回らんとね!!
ちなみに!2桁超えてから失速しとる奴もおるぞ!(笑)

ちゅーピーから絶好調!続けよう!




閉会式も本当に豪華で盛大に盛り上がりました。
COCORO様、本当にありがとうございました。
対戦頂いたチームの皆様、ありがとうございました。
角田杯、何かやろっかな( ̄ー+ ̄)






夜は「コウチーニョを囲む会」なるものを開いて頂きました。
週に数時間しか会えない中、特にオフザピッチで叱ることもあるし、サッカーを完璧オフにして子供達と純粋に触れ合う機会を提供して頂けて感謝です。久々に腹抱えて笑いました。
ありがとうございました!

■2020年だけど2019年の締め
1年間、応援ありがとうございました。
保護者の皆様へお願いです。今回COCOROカップに呼べなかった子供達、出欠の書き込みが大幅に遅れてたので先方への回答の都合から、私の方で打ち切らせてもらいました。
今回の出欠に限ったことではありません。学代さんに本当に一生懸命やって頂いているので、ご協力のほどを宜しくお願いします。
ついでに子供達の課題の方も見ちゃってやってください!(笑)
2020年、本当に良い意味で子供達がライバルを見つけて戦ってくれることを願いつつ、もう少し早くブログがお届け出きることを誓いつつ。

T川さん、今回も素敵な写真をありがとうございました!
2020年も引き続き宜しくお願いします!

めちゃめちゃ髪むしられました。パワハラっす(笑)

カオス!



バナナ?!

からのリンゴ?!

コーチとの距離感どうだ?コレ試合中ならベンチから「距離感!」って言ってます(笑)


チビッ子サポーターズ。2020年も癒してね(*^ー゚)




Enjoy!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿