週刊 宅コス部 ((φ(・ω・*)

(´・ω・)佐光千祈(さこう かずき)タソ専用チラシの裏(・ω・`)

掃除3原則 ⇒ 見るな!読むな!思い出すな!

2011年12月29日 | Weblog


笑っても鳴いても年末ですなぁ~(;´Д`)

年賀状は投函したしぃ~…
年賀状ヨコセ(#゜Д゜)ゴルァ!!!キャンペーン応募ありがとうございました、ぺこりん。
郵便事故でもないかぎり元日に届きますよぅ~(*´ω`*)

辰年ってことで、1年掛りでネタを仕込みwww
暑い日差しのもとでのロケ撮は大変だったけど楽しかったです(*´Д`*)良い思い出…
(滝壺ロケなんで、夏場に仕上がって良かった良かった(;´Д`)wwww)

 風鳥院花月@佐光千祈
                           〔風鳥院花月 - Get Backers - @佐光千祈〕

  ↑ロケハンも楽しかったぉ(*´Д`*)
  風鳥院花月だと殆ど地でやれるのでロケハンに便利www
  前髪だけ増毛のためにヘアピース被ってますw






 * * *

ぼちぼち年末の大掃除をしてます(´・∀・` )
今日は、窓… サッシの溝、カーテンの洗濯、カーテンレール… 部屋が明るくなったよ!

 
 お花屋さんでもないのに水揚げしてるかのような風景が笑える… 
 カーテンレールの上の白バラ(←北西にある窓だから)を洗ったった。 数が多いから大変www
 ↑風水に対する誤解から、花だらけの部屋になっている;;;、東、南には赤バラだらけwww
  おばぁちゃんにはオモロイから早よ続き作れ!って笑われている(*´ω`*)
  西には黄金聖衣www ←しかも悪ノリして魚座だし アフォ丸出し(;´Д`);;;



照明もバラして掃除したったー
↑拭いても黒ずんでたから数年ぶりに蛍光灯を取り替えたら驚くほど明るい+(0゜・∀・) +キラキラ +
なんだか部屋が薄暗いなぁ~… とは思っていたんだぁ~、もっと早く取り替えれば良かった!
今夜は部屋の中が青白く光っている感じがするぉ.。゜+.(・∀・)゜+.゜






* * *

風水に嵌っていた時期もあり、お掃除は好きな方なんです(*´ω`*)
(掃除は好きな方だけど、なかなかモノが捨てられなくて困るんだなぁ~(´・ω・`);;;)

年末のお掃除も、なかなかヤル気が起きないお友達が沢山いるようですので
風水的見地から、ちょっとヤル気がでるようなことを書いてみたいと思います!


◆トイレ掃除
 ・・・よく聞きますが、金運が良くなるといわれます。
 美人になる歌があるらしいのですが、掃除をした本人が美人になるのではなくて、
 生まれてくる子供さんが色白になると私は聞いています。

◆窓磨き 
 ・・・新しい出会いがあると言われています!(・∀・)!
 
◆玄関
 ・・・窓みたいな感じで、幸せを呼びたければ片付けて玄関掃除する!
 汚い玄関だと禍をシャットアウトできないらしい。。。

◆台所等、排水溝の掃除 
 ・・・拗れた人間関係を立て直すと言われています。

◆レンジ周り
 ・・・コンロの焦げ付きは財政の焦げ付きを示すそうです。

◆水周りとか鏡、浴室 
 ・・・キレイに掃除しないと美人にはなれないと言われています。

床磨き!
 ・・・オトコ運が上がると言われています!(・∀・)!www

私はもう結婚してるから関係ないじゃない!とか(勿論、そういった意味でもご利益ですが)、
俺にはステキな彼氏がいるから床磨きしなくていいんだぁ!ってことじゃなくて、
極端な話が、ご主人や彼氏さんが出世するとか… そういったような話も聞いています。


少し思い出しても結構あるなぁ~…;;;
いっぺんに掃除したら疲れるからボチボチやろう~(;^ω^)






 風鳥院花月@佐光千祈

 うわぉ UPで見たらかなり病的に見えるのな…  ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
 実際、突貫工事の最中で疲れ果ててたけどさ(;´Д`);;;














 


最新の画像もっと見る