週刊 宅コス部 ((φ(・ω・*)

(´・ω・)佐光千祈(さこう かずき)タソ専用チラシの裏(・ω・`)

休みというと…

2008年08月24日 | 明智光秀〔戦国BASARA2〕

家から一歩も出ない佐光千祈です、こんばんわぁ~…(笑;;;
どこにも出かけられずに作っているのか、作ってたら出かけたくなくなるのか、微っ妙~;;;

    明智光秀 桜舞

仮組み・素組み終わって、粗方中身の準備は出来ました~♪。後は貼るだけですぅ~
…なのにまだ樹脂発注できてない… ←お気に入りのヘビ皮が見つからなくてさぁ~…;;;

気が付けば大きくなり過ぎて(2m)自室では撮れなかったので、別の部屋にて家族に見つから
ないように
ソソクサと
撮影;;;…   ← つーか、見てないフリ、見つかってないフリ… (笑;;;
持ち運びを考慮して、とりあえず三分割にしてみた~…☆

    
    (刃部分は樹脂を貼ってから接着するので、とりあえず今は紐で括ってます。)

柄の部分に多少カーブを付ける予定だったけど、樹脂を貼ったら多少重みで軋むはずなので
もうこのままで良いかなぁ~…っとか思ったり… 、もういい加減この辺にしてマジでソロソロ
真面目に樹脂探さんとなぁ~…って時期になってきたので… 妥協するか…。。。

大きさ分りにくいですねぇ~☆、  2mというと何だか大きそうなんだけど、
実際には、私が明智する時は身長184cmありますので、このくらいは要るかと… 

    
    こんな感じだろうか… 生活感のある背景だな… 嘘☆、塗料とか(笑;;;


    
    二本あった方が雰囲気出るだろうか…
    因みに御デブなトルソーがボンテージを着てくれません;;;

こういう槍等、軸部分のある武器を作ったりされる方は、木材を利用される方が多いようですが、
私はそういった天然素材は一切使わないので全部プラスチックです。

部屋の中がGボンド臭いというか…、ゴム臭いっちゅ~か、ウレタンっポイ石油臭さで
段々ノッて来ます(笑… が☆、そろそろ作業中断して、次の作業の買出ししなくっちゃ…;;;
出かけたくないので通販で済ませたいところですが、ナカナカ見付からなくて困っています;;;




* * *

ところで☆、
出かけたくないのにアイスとかソフトクリームが無性に食べたいことってあるじゃないですかぁ~(笑☆

    

なんちゃって苺ソフト作ってみたり…  超簡単ですのでお勧めです
凍ったイチゴとかバナナとか少量のミルクと様子を見ながらミキサーするだけです
お砂糖・生クリームは無くてもいいです。 沢山入れちゃダメなのです~。


    

こんな感じに仕上がりです、うまうま… 
(色が色なので色々思う所はあるでしょうが、なるべく下品なモノは連想しないように頼んます/笑;;)

まぁ… 、コツと言えば… 、凍りバナナだと誤解してウッカリ御婆ちゃんが剥いて冷凍しておいた
凍りニンニク(=調味料)をミキサーに放り込んでしまったりしないように…  くらいかな?;;;
我が家は代々、何でも冷凍するの大好きだからなぁ~… 危ない危ない… orz


そうだ…☆、腕部分のこと、図面をとっただけでスッカリ忘れてた☆
まぁ、ドライアップ入れても3時間もあれば余裕で出来るので (←注: 猛烈に遅すぎです  )
買出し後でもOKかな?








最新の画像もっと見る