週刊 宅コス部 ((φ(・ω・*)

(´・ω・)佐光千祈(さこう かずき)タソ専用チラシの裏(・ω・`)

白い曼珠沙華(まんじゅしゃげ)

2007年09月26日 | Weblog
単子葉植物綱ヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年草である。
リコリス… 

人間と違って植物ってのは愛情をかけて育てれば必ず答えてくれるものである…。
だけど、何の種(とか、球根)だか、よく分らないまま育ててしまうこともある…

そういうの、よくある… 
(↑なんだかシリーズ化できるくらいやっているような気がす… ;;;;;)


昨日、行商のお婆さんから聞いた話…

中国では
想不叶花とか言って、
夏に花が咲き、冬に葉が姿を見せ… を繰り返す
つまり、葉と花が出会うことは生涯無い…
だから、想いを伝えることすら出来ない…
想いが叶うことが無い花って言うのだょ… (lll´Д`)




   ・
   ・
   ・

そうか…

そうだったのか…



誰だー!!!!

こんなモン植えたヤツはぁぁぁ!!!!


 ↑ 私です、私の、ついウッカリ好奇心で… 花まで咲いてしまいました… orz 

私が知らなかっただけなんだ… 、裏切られたとか思わないぞ…
こういう生き物なのに、気が付かなかった私が大ボケなだけだ…  
(↑天然もいい加減にしたい。 )


因みに… 、花言葉は 
悲しい思い出

そのまんまだぁぁ Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!


   リコリス and ヒヨちゃん。

因みに… 、リコリス属の鱗茎にはリコリンや、ガランタミンという有害物質の
アルカロイドが含まれているのでウッカリそのまま食べてしまってはいけない… 。




最新の画像もっと見る