とりあえずメモっておくこと

気の向いたときにメモ代わりに使用していきます

carrozzeria fh-8500dvs 壁紙の設定がうまく行かない

2020-11-11 23:20:20 | 
通勤時はラジオ派。
出掛ける時はUSBで音楽。
たまにスマホでGoogle Mapでナビ、ってのが今まで。

ヴァンガードにはNHDT-W58と古いHDDワンセグナビが付いてた。
テレビは子供らも見る年でもないし。
遠出の際の音楽かけるのに、AUXから入力してた。

やっぱり使い辛いので、carrozzeriaのfh-8500dvsを購入。
純正バッグカメラは便利だったので、流用出来るハーネス付けてもらった。

USBケーブルがグローブボックスに出してあって使いにくいので、プラズマクラスターのスイッチを裏側に外して、取り回した。
後でエーモンのUSBパネル買うから爪を嵌めて置かない。

でも、最近ストリートのワイドパネルの所にUSBとAUX付いたの見つけて迷い中。
AndroidAutoの時にケーブル垂れるけど、普段はUSBメモリだしなぁ。
エーモンの倍以上するしなぁ。
内装外すの面倒くさいからなぁ。
その為に一番下のスイッチのパネル嵌めてないし。

設定とかは直感で出来た。
問題は、USBメモリに入れた画像を壁紙にする所。
拡張子はjpg、pngでも表示されるが、PCでリサイズ加工した画像が選択出来ない。
一つだけうまく行ったが、同じ手順で作っても他のは上手く行かない😖
ファイルサイズも小さめの300kb以下にしてるのに。

720x480に解像度指定あったが、これだと両横に1cm位のずつ余白になってしまう。
トリミングを選択してやればいいが、画像が切れてしまう。
もう少し試してみる。

ちなみに、mp3のアルバムアートは600x600、300kbより小さいものに限るらしい。
これはうまく行く。
ただ、直してないのが多くて面倒くさい。



最新の画像もっと見る

post a comment