とりあえずメモっておくこと

気の向いたときにメモ代わりに使用していきます

MP630が割れてた

2010-10-12 23:50:15 | Aero RC
毎日使ってたMP630。
最近、特にバッテリーの持ちが気になり出した。
残量表示が納得いかない。

フル充電で30分×5日=150分=2時間30分以上はもっている。
しかし、充電器から外すと残量表示は1/3になる。
ファームの問題か、電池の経年劣化か?

日曜に充電しようとして本体をみたら裏面が思いっきり欠けてたorz
せっかくだし、分解してみた。
しかし、他に問題はなかった。
電池が膨らんでるかなぁ、とか期待したのに。
電池はリチウムイオン電池で一般流通していないとか。
そもそも電池がくっつけてあったから外れません。

ブログを見返したら、一年半位前に3980円で購入。
値段相応の働きはしたかもね。

最新の画像もっと見る

post a comment