もっと新潟

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

佐渡島の絶景❗️絶対見たほうが良い新潟観光スポット‼️

2020-06-30 21:02:00 | 日記
どうも、YouTubeチャンネル
This is NIIGATA だーしーです



昨日、寝るのが遅くて
アラームに負けず、
二度寝、三度寝してようやく起きれました

そんな時、テレビに映っていたニュースがこれ

新型コロナで国内推薦候補の選定見送り、、、世界遺産目指す“佐渡金銀山”「来年度に向け準備」【新潟】



県や佐渡市が一体となって世界文化遺産の登録を目指してきた佐渡金銀山

しかし、国内推薦候補を選ぶ前提となるユネスコ世界遺産委員会が新型コロナウイルスの影響で延期されちゃいました

このため、文化庁は29日、
『文化審議会における審議時間やその準備期間が十分確保できない』として
今年度の国内推薦候補の選定に向けた諮問は行わないと発表しました



【佐渡市 渡辺竜五 市長】
「『今年こそは』という思いがあったので、本当に残念な思いでいっぱい。(今後は)佐渡のPRをしながら、推薦書をブラッシュアップして世界遺産に耐えられるものにしていくことに、県と足並みを揃えて取り組んでいく」


と、いうニュース

残念
まことに残念

残念だが、渡辺市長の言うように
佐渡が選ばれなかったわけではない

そう、その通り!

今回はコロナが邪魔しただけ

次回の選考に向けて
佐渡市、県が一丸になって
佐渡島の素晴らしさをピーアルしてもらいたいと思います!

次回はいける!

ほんとね、
佐渡いいんだよ
きれいなんだよ

ほら


これ、二ツ亀
どーよ、こんな海
日本の海水浴場100選に選ばれてるし、
ミシュラングリーンガイド
二つ星




これは、トビシマカンゾウ
佐渡と山形にしかない花

6月になると
一面に咲くんです




これは、“パーラーつるや”さんの
肉スパ
これがたまらなくうまい!
どこか、懐かしい味なんだよ
佐渡グルメ、ぜひ食べて!

どうでしょう
文化があり、自然が豊か、食べ物もうまい

こんな佐渡島
ほっといていいの?


と、いうわけで
我々、行ってきましたよ、
新潟の観光スポット、佐渡観光へ
佐渡の魅力を、肌で感じてきましたよ


弾丸ツアー⁉︎の様子を
ご視聴あれ




チャンネル登録はこちらから


頑張ろう佐渡!
我々は、佐渡島を応援します

みなさんも
ぜひ新潟の観光スポット、佐渡へ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿