もっと新潟

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

中越大震災から15年、山古志の人達の優しさと強さ

2020-07-30 22:22:26 | 日記
ども
YouTubeチャンネル
This is NIIGATA 
だーしーです




今回は
新潟県長岡市にある
旧山古志村




人のやさしさ、人のあたたかさ、人の支え合い、人の強さというのを
大きく感じることができた場所



ほんと
人間って強いなって思った

震災っていうあんな辛いことがあったのに
今笑ってるということがどういうことか

“地震があったから、みんなで頑張れた”

僕らにはわからない
計り知れない思いがあるだろう




いつまでも伝えていきたい
山古志に人達の想いを

助けてくれた人達に、ほんと感謝してた

そんな気持ちを、元気な姿を
みんなに知ってもらいたい


水害、地震、台風など
異常気象による自然災害が多い

失うものはとてつもなく大きい

体験しないと、本当の辛さはわからなだろう




だけど、それを乗り越えて生きてる人達の強さ、思いはしっかりわかる

ほんと、みんなによくしてもらって
感謝しかない

ありがとう、山古志


みなさん、ぜひ山古志の元気な姿をみてください




最新の画像もっと見る

コメントを投稿