漂うとどねこ♪の お気楽 na ちゃどう 

ねこでも考えることをつらつらと。いつもぐーたらしているからどうでもいいことまで考えちゃうんだにゃ…。

Michael Jackson、やっぱり好きだった。。

2009-06-28 21:33:39 | 音楽/本/旅行
 先週末の衝撃的ニュースとしては、やっぱりMichael Jacksonが急死されたことですよね~(涙)。最近あまり良いニュースがなかったけど、今年8月のコンサートで復活するのかなあと楽しみにしていただけにとても残念です。


 80年代の洋楽好き世代として、Michaelは良く聴いてました。高校時代に記録的ヒットになったアルバム『Thriller』から『BAD』、『Dangerous』まではよく聴いてましたね。
 で、当時やっぱりMTVで一番よく見ていたのはMichaelじゃないかな~。
 「Thriller」(フルバージョン)なんてちょっとした映画だと思ったし、やはり衝撃的でしたね。ほんと、当時の録画が今のようにDVDとかだったらよかったのに。今は全部再生不可です。(テープのびのび…。)
 そういえばミュージックビデオも購入した記憶あり。どこにいったやら??あれ、意外とファンだったかも?


 来日コンサートも一度だけだけど見に行ったんだよなあ。(勿論米粒にしか本人は見えない程度の離れた席だけど。)
 ダンスシーンはやはり良かったです♪息の上がり方がすごいので、観ている以上にハードなんだなあと思っていた記憶あり。あー、なんかすごい懐かしい。


ちなみに、
彼の曲の中で私が一番好きな曲は、『Man In The Mirror』。今でも自分の気持ちを見つめ直したいと思う時にiPodで聴いたりしてました。
 他は、『The Way You Make Me Feel』、『She Drives Me Wild』、『In The Closet』が好き。
 でもビデオで観るなら、『Thriller』、『Beat It』が好きです。あ、そうだ、『Another Part Of Me』の3D見たさに当時東京ディズニーランドへ行ったっけ。2時間以上待ったような気がする…。


 とにかく、Michaelの曲はまさに青春時代に聴いていたから、何もかもが懐かしいし、その分今回の件は本当に残念で溜まりません。ご冥福をお祈りします。。。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿