漂うとどねこ♪の お気楽 na ちゃどう 

ねこでも考えることをつらつらと。いつもぐーたらしているからどうでもいいことまで考えちゃうんだにゃ…。

コンサート/Barry Manilow

2009-09-01 04:44:59 | 音楽/本/旅行
 ファン歴は25年以上だが過去日本でのBarryのコンサートには残念ながらいけなかった。
 で、また日本でコンサートしてくれるかなあとずっと思っていた(だけ)ところ、友人が簡単に「じゃあ行ってくれば」と。そうか、いつまでも待っているのではなくて、行けばいいんだ。…っつうことで、今回初アメリカ、場所はラスベガスで開催されているコンサートに行ってきました。

 残念ながら写真は(カメラが悪くて)全然取れなかったけど、やっぱりBarryは素敵だった♪全然年齢相応に見えない、10歳は若く感じたなあ。声も相変わらずだし♪♪
 私の席は中央からかなりはずれていた右横だったので、ほぼ横顔しか見えなかったのが実に残念。握手…したかったなあ。シャンパンはおいしかったけど。グラスは記念にお持ち帰りできました♪


 オープニングは「It's a miracle」で始まり、メドレー含め15曲くらいは歌われていたはず。シメは「I write the songs」。途中の2曲以外は往年?!のヒットソングだったので、聞いていて気持ちいい。
 順不同だけどこんな曲目だったと思う。(記憶違いあるかも。)
It's A Miracle
Somewhere Down The Road
Weekend In New England
Daybreak
Can't Smile Without You
Ships
Life Will Go On
Tryin' To Get The Feeling Again
I Made It Through The Rain 
Looks Like We made It
Mandy
Beautiful Music
Could It Be Magic
New York City Rhythm
Copacabana (At The Copa)
I Write The Songs

 Mandyの時は、バックスクリーンに当時の演奏フィルムが上映され、2番の時に現在のBarryが弾き続きの形で登場する、という形だった。予想された演出とはいえ、やっぱりいいぞー♪
 どの曲かは忘れたけど、バックステージの人達とピアノを繋ぎで弾いたり。
 Copacaba(と思う)では、後ろの観客席の為にゴンドラが出たり。


 時間は1.5時間と短めに感じましたが、ほぼ出ずっぱりのBarry、素敵なショーをありがとうでした。
 来年もコンサートあったら行きますから!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿