漂うとどねこ♪の お気楽 na ちゃどう 

ねこでも考えることをつらつらと。いつもぐーたらしているからどうでもいいことまで考えちゃうんだにゃ…。

Las Vegas旅行 [200912-2]

2010-05-09 10:33:13 | 音楽/本/旅行

 今更ですが、昨年末のLas Vegas日記の続き。もう完全に記憶風化してしまったので、写真アップ中心。

■2009.12.27

グランドキャニオンにバスで移動途中の車窓から。
フーターダム近くに建設中の橋。日本の技術力、大林組!建設ガンバって下さい。

■2009.12.28
Posted using Mobypicture.com
 昨年末のVegas滞在3日目。夜のBarryコンサートまでの間の暇つぶし、この日は初・射撃体験をしました。

 場内に入った時、ちょうど先客がバンバン撃っている最中。その音の凄さにこの申込みをしたことをとても後悔してしまった。しかも、レクチャー受ける時、打ち方間違えると指が吹っ飛ぶから、なんて聞くと、もう本当に辞めて帰ろうかと思ったモノでした。
 なので、最初の一番軽い(はず)銃を撃つのに一番時間かかったし、すごく力んで疲れてしまった。(多分右端の写真)
 でも慣れっておそろしい、そのうち少しずつリズムができると少し楽しくなってくる。…いや、本当はこんなものを楽しんではイケナイのだろうけど。

 オプションのマシンガンは、アメリカでも2州くらいしか経験できないから、と聞いて追加してしまった。
 事前に威力に気を付けるようにしっかり足を踏ん張って、と言われたが、実際かなりの衝撃にびっくり。自分だけで立って支えることができず、台に肘ついて撃ったが、それでも左に弾が流れてしまった^^。

 とりあえずそれぞれの成績は下の方の画像。まあ一番近い距離で撃っていたので、そこそこいいところ命中したと思うの。

 使った銃の名前(覚えている限りなので間違えあるかもしれない)は以下。
・ルガー/マーク3/22口径
・シグP226/9ミリ
・HK-MP5

 旅行で体験くらいならいいけど、これが日常だったらやっぱり怖くてイヤだなあと思いましたとさ。

追伸:
マイミクやtwitter仲間との会話で思い出したけど、
新宿コマ劇近くにあったエアーライフル場。
あそこで打つ感じが好きだったなあ…。スポーツ感覚で。
的に向かって凄く集中していたよなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿