漂うとどねこ♪の お気楽 na ちゃどう 

ねこでも考えることをつらつらと。いつもぐーたらしているからどうでもいいことまで考えちゃうんだにゃ…。

B.Manilow 『The Greatest Songs of the Seventies』

2008-06-12 22:23:43 | 音楽/本/旅行
 初めて洋楽ファンになったのが、Barry Manilow だった。
 お小遣い貯めてはLP(←当時!)を買い続けたものだ。CD時代になった頃はいつまでも購入できる…と思ってずっと買ってなかったら、いつの間にか廃盤になったものもあり、悲しい。

 超久しぶりにCDを買った。

 タイトル通り、例えばカーペンターズ等の自曲以外を含む70年代の曲を歌っている。自曲は今回用に吹き込んだもののようで、オリジナル?とちょっと違う歌い方をしている。
 無理せず歌っている感じがするので、もしかしたら物足りない…と思う人もあるかもしれないが、私は、ボリューム下げて夜静かにBGM的に聴きながら、物思いに耽る…、そんな気分にさせる一枚だと思いました。

 オジサマ趣味と言われようが構わない、やっぱり一番好きだなあ。

---------- ---------- ----------


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿