踊り子☆てぃあらの日々

~食べる事、音を楽しむ事、映画の世界に浸る事が大好きな踊り子、、日々を綴ります~

今年一年☆

2005-12-30 23:02:48 | Weblog
お世話になりましたぁ~~~


今から実家、長崎へ帰省いたします。。
ので、今年最後の書き込みにあいなりますぅ~~
(今、「大奥スペシャル」見ながらなので語尾が変!!です。。失礼)


今年、2月からこのブログ初めまして、、色々な方との出会いあり
励ましありで、、感謝の気持ちでいっぱいです


新しい年も、また引き続き、、よろしくお願いしまっす


それではみなさま。。よいお年をお迎え下さいませぇ~ウフ

気になるCM2

2005-12-27 23:52:44 | Weblog
おこんばんわですぅ~~

クリスマスも終わり、あとは大掃除とお正月を待つのみですねぇ。。
私も明日は仕事納めです。。
お正月は、ゆっくり実家で過ごすつもりですぅ~~
あ、そそ普段会えない友達にも会いたいと思いますぅ~~
「はまんまち」の初売りも行かなきゃ・・・
バーゲン戦線に挑みますぅ~~


さて、トップの写真は「小倉ルミナリエ」です。(勝手にそう呼んでます)
クリスマスの時期になると毎年「小倉井筒屋」の店先は、この彩り
ちょっとお名残惜しく・・・せっかく撮ったのでアップしちゃいますぅ~


それでは今日のお題。。


最近気になる(好きな含む)CMがちらほら、、ございましてぇ~~

まずは、、「バスクリン」のCM。
(バスクリンのとこクリックすると動画見れるよ)
ドンドコドンのグッさんが、子供2人とお風呂に入ってるCM。
よく見ますよね??
あれ、、、すっごく好きなんですよねぇ~~~私。

私生活でも、よきパパぶり、よき夫ぶりらしい、、グッさん。
あのCM見る度に、、楽しそうだし、ほのぼのしてくるし・・・。
グッさんみたいな人と結婚できたら幸せだろーなぁ~~って思うのであります
私の理想の旦那様かも知れません。。
どこかに、、グッさんみたいな殿方、、コロがってませんかぁ~~


お次は・・「バイエル薬品」。
草刈正雄さんと、知らない女の人が、お花畑でイチャイチャしてる絵のCM。
見たことありますかぁ??
(同じくバイエル薬品のとこ、、動画見れるよ・・)

最初、、なんのCM???
なぜ、、今更、草刈正雄??(今更とは失礼

むむむ?!
そんでも、なんとな~~く、ピーーーーーンと来た私。。。キャーー
一時期、、オジ様達の間で話題沸騰した・・・
バイ♡グラ系のお薬だったのですねぇ~~
ネットで即検索して、確認したさぁ~~
(うぅ~~~踊り子ブログ初(?)のアダルトな話題っすねぇ~~)

なんとなく、、悩みから開放された風の嬉しそうな草刈正雄さんと、、
女性が向き合うシーンがね、、なんとなく・・・
そんな空気をカモシダシテたのでしたぁ~~~~
(年齢的に・・正雄さんなんだよなぁ、、とビミョーに納得してしまったのでした

しっかし、、思いっきり何の医薬品とかは表現してなくても・・・
堂々とCMしちゃうのかぁ~~~と思う今日この頃でした。。


ではでは・・。




スーパーライブ

2005-12-23 23:49:32 | お気に入りの音♪
みなさまぁ~~イブイブの本日、、しかも今日は祝日。
天皇陛下がお生まれになった日、いかがお過ごしでしたかぁ~~?
5歳の彼氏、、もとい6歳になった彼氏が言ってました。。
「今日は天皇陛下の誕生日やでぇ~~~~お祝いせなぁ~~」と
姉の家では、なにかお祝いでもしたのでしょうか?
後ほど聞いてみたいと思います。。
(それより私の送ったクリスマスで盛上がってました)


さて、世間様は祝日の今日、私の会社は振替出勤でございました。。
しかし誰も彼も出張に出かけておりましたので事務所は一人、たった一人。
ゆっくり仕事できました。。どこも休みなので電話もないし。


ちゅーことで、5時半ジャスト!すーぱー定時で帰宅した、てぃあらさん。
本日のチョーーお楽しみは、お題のライブ♪♬
Mステで今年最初で最後にケツメが出る!!!と。。
ケツメール(オンラインファンクラブみたいの?からのなの)でもご連絡頂いてましたので、、
首を長~~~くして待っておりました!


姉とも連絡を取りつつ・・・・・(相変わらずのアホ姉妹)


うちねぇ、、ビデオデッキないんすよ、、(このご時世に・・ブツブツ)
だからって、、またTVでの写真撮っちゃったナハハ


楽曲は「君にBUMP」と「さくら」の2曲♬♪


RYOさん、、やっぱキューートやわぁ~~カワイカァ~(赤い服の人ね)

大蔵さんも相変わらず人良さそうでハゲで声いいわぁ~~~(ハゲはよけいやろ!

RYOJIさん、、この人はボーカルの人でメロディをしっかり歌う人なんだけど
TVって特別緊張するのかな??ちょっと外した???
みたいなポイントがあったような、なかったような・・。(それもご愛嬌
(スピッツのマサムネさんも外したもんなぁ~~Mステって生って緊張かな?)

DJコウノは、相変わらず・・無口でキュキュッキュッ(←ラップの音)と!

「君にBUMP」はノリノリで一緒に踊ってしまいました!
「さくら」のバックスクリーンはライブの時と同じで、、あの時の興奮が
蘇って来ました・・・・ちょっとホロリと来ちゃったかな。


見終わって・・即電話の前に行くと・・プルルル

姉でした、、私もかけようと思ったとこ。。(あほ姉妹パート2)
電話出るなり、、

姉・私「・・・・・((大爆笑))」

あーだこうだ2人で話している中・・・
(姉は動くケツメフルメンバーは初めて見たので少々興奮ぎみ・・)
6歳の彼氏が「マイアヒィ~マイアホォ~~~♪♬」と吠えてました。。
彼氏は普段から「マイアヒィ~~」を口ずさんでいるらしく、先日も
中学生のお兄さんに笑われたらしい・・・・。
(マイアヒを歌う幼稚園児も珍しい????)

「てぃあらちゃ~ん、僕、君にBUMPで踊ったでぇ~~♬」

とも吠えてました・・ノリノリの彼氏・・・
小さいうちから音楽に関しての英才教育は十分ですな・・・(違


そんな賑やかなイブイブの、てぃあら家ご一同様でございましたぁ~~


ではでは~♬



最後にRYOちんアップ~~~

九州限定

2005-12-18 01:08:18 | じげもんグルメ
こなぁ~~~~~~ゆき~ねぇ、心まで白くぅ~♪♬♩



と雪の中、思わず運転しながら声上げて歌ってしまった・・レミオロメン☆てぃあらデス。
寒いですよぉ~~~~~~~(毎回言ってますね。)
今日は積もりそうな勢いの福岡です。。



えぇ~~さて、今夜は九州限定の美味しいモノをご紹介ぃ~~
(九州限定なので、、、九州島以外の方々はごめんちゃいです。。)


先日、ここの常連のお客様ダリ娘さんから、、美味しいメール頂きました。

なになに??
ご贔屓のちゃんぽん屋さん(お知り合いがやっておられるらしい)のぉ~
ちゃんぽん、チャーハンがぁ~
この度、九州の全LAWSONでカップ麺として発売とな!!


おぉ!長崎名物ちゃんぽんが!あのコンビニ限定のグルメカップ麺で発売なのかぁ!!!
(一時期コンビニ、グルメカップ麺にハマった頃もあった・・・)
それは長崎出身者としては、ぜひとも食わねば!!!


で写真アップしてますねぇ~~コレです!!
頂いた即日ゲット!!


んでもって、会社でお昼休みに頂いてみました・・・



麺、、うぅ~~む、なかなかコシがあるぞぉ~~~
カップ麺にしては驚く程コシがあって、、長崎ならではのちゃんぽん麺の食感を
再現してます。。
スープも、なかなかとろみがあって、、美味しいです。
でも、やはりカップ麺、野菜やお肉(みたいの?)はフリーズドライで
頑張ってるんだけど、カップ麺だな。。。仕方ない。。

と云う事で、、今まで食べた人気店のカップ麺シリーズの中では
なかなかグーーでしたよ。。
LAWSONで見かけた時は試しに食べてみてねん♪(にわか普及委員会)



ちなみに、、店舗案内も蓋の裏に・・・。
やっぱり、我が叔父が旨いと絶賛のお店でした。。
お正月帰ったら、店舗で食してみたいと思いまぁ~~す



さてさて、、ここからはおまけ。

田舎の母から「伊木力みかん」が届きましたぁ~~~。
この言葉が言ってみたかった・・・。

実は、福岡来て実家から、食べ物系の送り物って今までなかったの。
結構近いし、、実家よく帰ってる方だし、、わざわざ送ってもらう必要もなかったのね。。
でも、今回、踊りの発表会に風邪こじらせて直前に来れなかった母。。
悪かったと、凄く反省をしてたみたいで・・・思わず私も
「ミカン送ってぇ~~」
と珍しくオネダリなんかしてみました。。



なんか箱で来ると嬉しいもんだぁ~ね。。
真ん中は、母から湯布院に行った時のお土産。。これもお詫びのしるしらしい。。
かわいい香水入れでした。。



ついでなんで、、「伊木力みかん」の皮、剥いてみたよ。。
ジュルルル 思わずヨダレ出そうですね。。
オレンジ色が強く、皮が薄いのが特徴のこのミカン。
糖度が高いのが有名らしいですよ。。酸味もソコソコあるのが私好みです。

伊木力みかん」は九州限定でなくとも、お取り寄せは出来るようです。。
クリックしてみてね。。
ま、ミカンは地元産で十分ですかねぇ・・・・ご参考までにニャハハ


ではでは、、寒い日が続きますが、、風邪などひきませんようにぃ~~

ちょっと聞いてよ!

2005-12-16 00:14:01 | Weblog
みのさん!!!   いあ皆さん!!


最近、スポクラ復活を遂げましたぁ~~ちょっと昔のお嬢さんデス。
(今日は「おもいっきりTV」風味っす
外はですよぉ~~~寒いですよぉ~~~
でも、今日も水中エアロを頑張って来たので寒くございませんでした。。
むしろ冷たい風が気持ちいいくらい?でした。。
(スマ☆トラの影響か?がんばろーーーって気になってまふ)



いあいあ、、今日はですねぇ~~聞いてくださいよぉ~~
痩せたい貴女必見ですよぉ~~~~


いあね、久しぶりに水中エアロに入ろうとしてた時に・・・
なんとわなし見たことあるなぁ~~~と思う女性(40代かな?)が目の前に・・
うむ。。。。誰だったっけかぁ????

あっ!!!!!!
いつもTVのダイエット体験で出てる人だぁ!!!!
福岡の人だなぁ~~~と、いつも思ってみてた人じゃないかぁ??


フッと目があっちゃいました・・・。
えぇ~~~い、声かけちゃえぇ~~~(人懐っこいのは私のトリエ?)


 私 「あのぉ~~~~TVに出てる方じゃないですか?」
体験者『いえ。。違いますよ。。よく云われます・・』

ってどんなTV番組かも云ってないのに、そういう返事。。しかも
ちょっとニヤケておられたので・・更に突っ込む私。。(コラコラ

 私 「ダイエットの。。。体験された・・・」
体験者『いえ、違いますよぉ~~~(ニヤリ』

(ニヤリ が決め手でした。。。

 私 「ですよねぇ・・・(ニヤリ」
体験者『あ。。。はい(照』

うはははは~~~
突っ込む私も私だが、、、バレてしまった上に。。

 私 「いやぁ~~~メチャ綺麗に痩せられましたよね?TVより更に痩せました?」
(本当にTVよりグッと痩せられてました・・)

の言葉を皮切りに・・・体験者は語りだす・・・・ヤリィー
凄く興味深いお話でした・・・。
それなら私も痩せられるかも・・・って思いまして。。
早速ネットで検索・・・恐らく買うかも・・・。
ちなみに脂肪燃焼を促すサプリメントです。。

それが何かはちょっと、公表できません、、すみません、
たぶん体験者さんがバレちゃうから・・ご本人は内緒って言われたので・・

つーか、、私やってみますんで・・・痩せたら公開しちゃいますねぇ~~
(いあ待てない!!今、情報が欲しい方メールください、、こっそり教えま~す)


ではでは。。

絵本の時間

2005-12-12 22:58:00 | Weblog
ですよぉ~~~~~


こんばんわぁ~~
こんな寒い日は暖かいお部屋で温かい絵本でもいかがっすかぁ~~


なんちて・・もうすぐクリスマスですねぇ。。
昨日は、5歳の彼氏のクリスマスを探しに本屋さんへ・・。


今年はゲームとか云っておりましたが、、、絵本で落ち着いた様で。。
(まだまだお子ちゃまで、、可愛いばかりです
ご希望の本は「バムとケロのさむいあさ」
冒頭の絵がバムとケロです。。
最近の絵本って、とても外国チックですよねぇ。。絵も色合いも。。
この絵本の作家さんは日本人ですよ。。おしゃれですよね。


チラッと内容を見てみると、、ある寒い朝、氷が張ってるだろうと。。
スケート靴を持って、いそいそと湖に出かけたバムとケロ。。
湖にはなんと、あひる1羽、氷と一緒に凍り付いている・・・・オマヌケサン。。
っと、そんなオチャメなお話しです。。続きは本屋さんでネ

その他、シリーズが色々あります。。「バムケロチェックしてね。


さてさて、、ご希望の絵本を探していくうちに、、
自分の子供の頃夢中になった絵本の数々を、、ちょいと思い出してみました。
一緒に懐かしいぃ~~~と思って頂いたら幸いです




まずは。。「ぐりとぐら」。
ぐりとぐらが森を歩いてて、おぉ~~~きな卵に遭遇します。。
なんの卵だろ~~~と云いつつ、大きなフライパンでカステラを焼いちゃうんですよね。。
うぅ~~む、グルメには欠かせない絵本ですねぇ~(違
フワァ~とフライパンからコボレ落ちそうなくらいのカステラ・・。
なんかね、森の仲間と一緒になってカステラ食べたいなぁ~~って
子供の頃、マジで思ってました。。その頃から食いしん坊万歳ぃ~~だ!

今見ても絵がかわいいなぁ~~~~







お次は「だるまちゃんとてんぐちゃん」。
私、この絵本の題名「だるまどんとてんぐどん」って思って検索したけど、、
ちゃんとヒットしました!!ガハハ
そうなんだよ、だるまもてんぐも子供なんだよぉ~~だから「ちゃん」だよね。

お話は、、だるまちゃんが、てんぐちゃんの持ってる、
『長い鼻』や『うちわ』『帽子(みたいの?)』更に『下駄』を欲しがって、、
パパだるまにオネダリするの。。
パパだるまは色々な種類の帽子や、うちわ出すんだけど、、結局、、
だるまちゃんのナイスアイデアでゲットしていくお話デス。

その色々な種類の帽子とかの絵が、メチャ楽しかったなぁ~~
気に入るモノがなく、怒るだるまちゃんの顔も必見です!!
なぜか、この絵本は印象深いのです。。




最後は、大人になってから読んだ絵本。。



大人が読んでも考えさせられる絵本です。。
「100万回生きたねこ」
内容は。。。読んで感じて欲しい・・・かな。
(そそられるでしょ??あえて言うまい・・・)


てな感じで、他にも「ひとまねこざる」とか「てぶくろを買いに」とかとか・・
色々思い出しちゃいました・・。



みなさんも思い出の絵本とかありますよねぇ??
たまには本屋さんで懐かしがるのもいいかもっすよぉ~~~
絵本は、なんだか心温まりますから・・・。


ではでは。



ニューフェイス

2005-12-10 02:11:55 | Weblog
どもどもぉ~~夜更かしクィーンのてぃあらでっす。
フライディナイトですしね。。。



さてさて、、この度、、来年1月より我が事務所に・・

ニューフェイスの登場デス!!パフパフ



なんだか、、派遣会社からの採用なんですが・・
23歳 男性 独身!!(若っ!)らしぃ。。

ま、面接の様な事は、、先週本社より上長が出向きまして行われましたので
お姿は拝見しました・・・。
『うむ。。あんま、パッとしない感じかな・・・(コラコラ 』が第一印象です。


でもね、うちの課、、直属の上司と、もう一人の専門職の方が・・・
犬猿の仲なんですよ。。
どちらも悪い方じゃないし、、前の環境(最悪上司の下)からすれば、
今の方がいいんですがね、、なんとか仲良くなって欲しいとは思います。
でも、もう50過ぎた方達なので、、無理でしょうね。。
お互い引けないもんなぁ・・・。
(実際、同じ課になって、険悪度、実感です・・・ビックリ)


お互いの悪口を聞くのもねぇ・・・・(バリバリ聞かされてます・・苦笑)
どちらかの肩を持つつもりもねぇ・・・(毛頭ございません・・)


だぁ~かぁ~らぁ~~~
その若いお方が。。新しい風を我が職場に吹き込んでくれる事を好ご期待!!

 
人が変わると、空気も変わるからね。。
よろしく頼みますよぉ~~~23歳独身男性君!!


しかしながら、、私自身と云えば・・。
転籍して早2ヶ月あまり、、なんとか自分のペースでお仕事も出来、
お二方は険悪ながらも、一人一人とは仲良く仕事出来てるので・・
まずまずでっす
(元のお仕事の後任も決まり、引継ぎも順調に終わりつつあります


大変だったけども。。
試練は乗り越えられる人に与えられるんだなぁ~~と実感しておりまふ。。


ではでは

スマ☆トライアスロン

2005-12-07 20:45:33 | Weblog
こんばんわデス。。


今夜は、ちょっとトライアスロンについてウンチク語るであろう・・ので
興味がない、もしくは、、キムタクファンの方はスルーしてちょーらぃ。


それと、、日常に不満が溜まっているワケでもないですよん・・・
(いちお、断っておきますネ




一昨日、スマスマのトライアスロンご覧になりましたか??


え~~ここでも何度か書いてるんでご存知とは思いますが、
私は元トライアスリートの端くれでしたので。。
今回のキムタクと草君の頑張りは、興味深々見ておりました。。


まぁ、初めてのチャレンジなんで・・・大変だったとは思います。
でも、キムタクの「やべぇ」『やべぇ』の連呼には、、「ちょっとな・・」
っと正直思いました。。


スイムの所は見てませんのでコメントは出来ませんが。。


バイク。。
なんかプロトライアスリートの山本淳一氏が色々アドバイスしてましたねぇ~
心臓破りの坂を登る2人へ・・
山本氏「実際に走ってみたんですけど、思わず降りちゃいましたね」
「えぇ!?それは嘘や・・」つぶやいてしまった私。

私ら「なんちゃって女性アスリート」でさえ、あの位の坂、降りませんでしたって!
ましてや、、プロのトップアスリートの方、、あれで降りてたら・・
レースにならんて・・・オリンピックなんて出れんて。
はるかにTV用のコメントですな。。。
(しかしのコメントはあんまりやわ・・)


まぁ、TV用なので?よく休憩やらしておりましたねぇ。。
そんなに休んじゃ、疲れ方も倍増しちゃうんじゃないかなぁ~~(親心

バイクでも、下り坂で「気持ちえぇ~~」
と足休めてたキムタク君、それじゃあ乳酸溜まってしまいますよ。
筋肉疲労が溜まってしまって、ランに負担かかりますヨ。
軽い負荷でも、クルクル足回す方がヨロシイのです。


ランに入って、キムタクの膝が痛んだようですねぇ~~
うむ、膝痛は私も経験あるのでよくわかります。
下り坂が辛いんですよね。。
でも、キムタクの弱音オンパレードでしたねぇ。。あははぁ~
「俺が!!俺が剛の後ろになるわけねぇ」
みたいな心の声が聞こえて来るようでした。。
やっぱ、キムタクって私的にはダサい男ナンバー1やなぁ・・。
(天下のキムタクを「ダサい男」と公言するのは私くらいか??)


その点、草君は、、彼は偉いなぁ~~って関心しちゃいました
コツコツコツコツ。。マイペースで言葉少なく進んで行く・・。
彼はトライアスロン向きではないだろーか??
いあ、トライアスロンに限らずとも、彼の性格ってとても良いなぁ~って
思っちゃいました。
しかも。。最後にはキムタク待ってあげて一緒にフィニッシュ。
草君らしいなぁ~~~シミジミ


あれがねトライアスロンの良さなんですよ。。
私も以前、膝痛を抱えてのランで、フィニッシュ1K手前で仲間が待ってて
くれた時は涙しましたわ。。その時の事、思い出しちゃいました。

あのグァムのコースも素敵でしたねぇ~~~
あんないいコースなら、私も復活してバイクで走りたいなぁ~~
なんて思っちゃいました。
自然と一体化できる。。これがトライアスロンの良さでもあるし。。
風を感じ、しんどくなったらキレイな景色を眺める。。
そんなレースでの記憶がちょっぴり蘇ってきた月曜の夜でした。。


最後まで読んでくれたあなた、どもありがとうでした。

みかんの名産地

2005-12-05 00:52:35 | じげもんグルメ
ただいま、福岡は激しい北風さんに見舞われております・・こんばんわ。
マジ、強風ですよぉ~~山間部はらすぃ~サムサム

お陰で、嫌嫌お買い物に夕方行ったのですが!ですが!!
夕飯作る前に、ちょいとツマミ食いしようと思って買ったパン様が。。
駐車場からマンションまでの道の途中で飛んで逝ってしまいました・・
息も出来ない程の向かい風に立ち向かっていたのに・・・・

はっ!!と気づくと、袋に入っているはずのパンの1個が姿消してました。。
ちなみに、、ちょっと長めのミルクフランス・・・袋から飛び出てたからなぁ~~

しっかし、、マジムカッパラたちました!!
食べ物の恨みは末代まで・・・と云いますしね。。(マジか?
しかし、、恨みの晴らしどころなし


そんな強風の中、疾走されました。。「福岡国際マラソン」のランナーのみなさま
お寒い中お疲れちゃんでした。。



さてさて、、恨み節はこの辺で収めまして・・・。


本題、、みかんの名産地・・。
つーかですね。。。

私は福岡に来て、4年半以上になりましたが・・
福岡地元の「みかん」には、まだどうも馴染めませんでねぇ・・。
(ちなみに福岡は「山川みかん」だっけか?がメジャーのようです)

長崎名産の「伊木力(イキリキ)みかん」が最高!!!!と未だに思ってます・・・
んで、ココ福岡では「みかん」買わないんですよね。
実家帰った時に、無人の100円産直で購入したりしてますぅ。。
「伊木力みかん」の味は、一言で言って『濃厚!』です。
色もちょいと濃い目ですが、甘みも酸味も濃いの。。
キリッ!!とした締まった味わいが特徴かな・・。

その味がね、福岡で頂いたりする「みかん」にはございませんの。。
(福岡の「みかん」は、、なんかハッキリせん味やもんなぁ~)
ちなみに、こんな事云ったら怒られそうだけど・・・
みかんの名産地、愛媛の「みかん」より「伊木力みかん」は美味い!!
と思いますデス。


その昔、、トライアスリートの頃は、、みかん山の農道が練習コースだったので
よく、休憩と云ってはもぎたて「みかん」を失敬しておりましたです。
もぎたては水分も多くって、喉の潤いに持ってこいでした。。
はい、みかんドロボーアスリートでございました。。ガハハ

しっかし、今思うと「みかん」は海風とお日様がよくあたる環境
いいんですよねぇ~~~。
長崎はその点、坂も多いんで満遍なく日はあたるし、、海に囲まれてるし・・
「みかん」の育つ環境には持ってこいなんだよなぁ~~~。
などと。。。
スーパーで見かける「みかん」見て思う今日この頃でしたぁ~~


みなさんも、自分の地元で出来る「みかん」がいっちゃんうまかぁ~~って
思ってらっしゃると思います・・・
いあ、こっち方が名産地や!!っつー意見ありましたら。。
コメントどうぞデス。。


ではでは