gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

元禄名槍譜、俵星玄蕃を歌う。

2020-01-18 09:43:18 | 日記

演歌歌手なら多分誰でも‥‥三波春夫さんの歌謡浪曲を歌いたいと思うのではないでしょうか。

セリフ入りの長い曲ですから…覚えるのは大変だと思いますが。

私は「俵星玄蕃」が好きですので、昨夜は暇だったのでユーチューブの何人かの歌手が歌う俵星玄蕃を、聞き比べてみました。

それぞれに‥‥特徴があります。

三波春夫さんの元歌も聞きましたが…‥軽快なんですね。

重く歌っていません、それでいて…内容は濃いという…歌い方。

対して…カバーする歌手たちはそれぞれが…それぞれの解釈で歌うので上手いけれどもシナを作り過ぎかなという歌手。

唱歌のように、忠実に歌う歌手。

まぁ…それで良いと思います。

日本の名曲を若い歌手たちが歌い継ぐ事に…意義がありますね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不要な猫を入れる檻を役場か... | トップ | 春の香りだ!・・・フキノト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事