gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

手を挙げる方に‥配る?。

2020-04-17 16:54:04 | 日記

ころころと変わる‥‥政府の現金給付。

ようやく一律に…一人10万円給付されるというので…それが良い、分かり易いしむしろ公平だなと思いました。

早速、我が家は幾らだなと…取らぬ狸の皮算用をしておりました。

そうしたら…麻生副大臣が…「全員に配るわけではない、手を挙げた人に配る」とか言い出したみたいですね。

手を挙げるって…挙げない人はどういう人になるのでしょうか?。

それに、市町村の役場が大変なんですよ…そんなことをしたら。

周知や受付の手間も膨大になりますし…問い合わせで忙殺されますし。

マイナンバーもあるのですから、こういう時に利用して簡単に給付したら良いと思うんですけどね。

何か…おかしいですね、大丈夫なのでしょうか?。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな・・・毎日。 | トップ | 梨の花が…咲きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事