gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

生きていると‥‥。

2021-03-11 14:33:25 | 日記

東日本大震災から…10年だそうですね。

津波の被害に加え…原発が破壊された事が、被害を広げました。

あの事態を見て…原発はダメだ、脱原発だと…私も思いました。

東京の代々木公園で大規模な原発反対の集会が開かれて…私もはるばる仲間と…参加したのです。10万人の大集会でしたね。

しかしあれから10年‥‥・。

画期的な発電エネルギーが開発されたでしょうか?。

国の後押しで太陽光発電が一時進みましたが‥‥あまりの環境破壊ぶりに住民から反対運動が起きる事態に。

今もあちこちで…住民運動が行われています。

自治体も防御策として、ガイドラインや条例を制定して…対抗しています。

私も議員として、町民(主には女性)と共に、太陽光発電所の抑制を求めて運動をおこした事もあります。

こうしてみると物事は一方的には語れないと…良く分かります。

私も一時の感情で、はるばる代々木まで出掛けて‥‥今思うと滑稽です。

今は属していた政党を辞め…政党の考えに縛られない、無所属議員になりました。

生きていると色々あるものですが、全て繋がっています‥‥自分史を時々振り返っているところです(先が短いので)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単で…美味しい。 | トップ | おっと…危ない…これだね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事