✦世界の王室✦

戴冠式リハーサル



今週土曜の戴冠式に向け、本日、
ウェストミンスター大聖堂にて
リハーサルが行われました。

到着されたチャールズ国王。


カミラ王妃。


アン王女。


ウィリアム皇太子、ジョージ王子とルイ王子。


おやおやヘアスタイルが!


シャーロット王女。


真ん中分けにするとキャサリン妃っぽく
なりますね~


キャサリン妃。


ロンドンの街では深夜0時20分より、
パレードのリハーサルが行われました。



世紀の英国戴冠式。
土曜日はこれに合わせて行動する予定です。

コメント一覧

theworldroyals
私も「Queen Diana 」を見たかった!
死ぬほど見たかった!!です。
QueenよりPrincess, お伽の国のお姫様、こっちの方が夢があって、ダイアナ妃のイメージには合っている、そう思うようにしてます。多くの人は多かれ少なかれ複雑な気持ちを抱く式典ではないかと思いますね。
まひろ
 がまがま様、私もそう思いました。
 ダイアナ妃の存在そのものが消されているような…と。
 でも思うんです。
 そうしないと、誰もが皆辛すぎるからじゃないかって。

 誰だって、おとぎ話の延長のような、美しい王妃の誕生を見たかったと思いますよ…
 
 
ピンクダイヤ
私もダイアナ妃の王妃となられたお姿を拝見したかったです。

青い瞳に美しいブロンド、すらっと背の高い、それはそれは
お美しいお姿だったろうと思います。
ウィリアム王子もどうにか折り合いをつけて生きてこられた
のかなぁと、でもお子様方にはカミラ王妃の血は一滴たりとも
流れていませんし、ご自分は素晴らしい伴侶を得られて今は
お幸せでいらっしゃることを祈るばかりです。

でも戴冠式はとても楽しみにしています。
がまがま
ダイアナ妃や女王の葬列は哀しいものでしたが、美しい街並みに映え、絵巻物でした。即位式も美しくものになると思いますが、夜のパレードも違う風情があっていいですね。

あまり語られませんが、ダイアナ妃とカミラ妃のことです。
カミラ妃と長く添い遂げ、地道に2人で努力した結果、勝ち取った「カミラ王妃」です。
王妃の身内が晴れがましい戴冠式で大役を務めるのも、今までの忍耐への感謝だと思います。
それはそれで一種の美談です。
国王もマスコミもダイアナ妃のことなど鼻からいなかったかのように扱っているような気がして。
名無し丸
おおー!リハーサルでも迫力満点ですね。
ルイ王子も出席ですか。こちらまでドキドキしてしまいます(苦笑)
アン王女のお姿にはやはり安心感・安定感が。
周囲のスタッフの皆さんも、前回の戴冠式をリアルで仕事として担当・参加した方はほぼいないでしょうし、きっと試行錯誤・工夫等の日々かと思います。
当日、つつがなく終えられますように。

それにしても、皆様の装いが楽しみでしかたないです(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事