✦世界の王室✦

この笑顔が

公務最終日直後にヘンリー王子への
「グレタさんなりすまし電話」の件がリークされ、
あれやこれや語っちゃってましたね。


偽グレタさんが、
「ジェームズ・ウィンザーかジョージ王子と結婚したいんけど」と
語ると、
「お役に立てると思うよ」と冗談で返してというのを読んで、
(あぁ、良かった!)と思った私でした。



今の状況だったら、
「よせよせ、王室になんて嫁ぐのは!」とか
「あの子たちもどうせ・・・」みたいな発言があっても
そんなに不思議ではないかなと思うのですが、
やはりそこは可愛い従弟や甥っ子なのでしょう。



このあどけないShy Boyが将来、父と叔父との間で苦悩したり、
従弟との関係修復等に奔走するのかもしれません。
それまで英国王室が今の状態で存続しているのかも
分かりませんが、国王というお役目の他にもそういう課題が
待っているであろうと思うと・・・
この笑顔が生涯現役でありますように。




コメント一覧

theworldroyals
はい、揉めるのが見えるようです・・・(泣)
Unknown
みなさんの意見に同意です、、、
揉めますよ20年後に権利を主張する
イギリス王室の血を引くアメリカ人のアーチーと。

キャサリン妃は賢そうだから
そこまで見ていると思います。
甘いと批判されてるエリザベス女王は
離婚を見越しての行為かなと思います。

この夫婦、長くないでしょうね。
でも問題だけはもう一生
ジョージ王子達の代にまで続くと思います。


ハリーは、深く深く
反省するべきです。
theworldroyals
この兄弟感のしこりの始末はジョージ王子の世代になってからですよね~ ハリーが離婚、降参して英国に戻る以外、ウィリアム王子は手を差し伸べないと思うんですよ。

しかしジョージ王子なんかは「アンクル・ハリー」と走り回ったりして遊んでもらっていたらしいから、この状況に戸惑いを覚えていそうです。
チャールズ皇太子の時代のうちに、どうにかうまく取り計らってくれないものでしょうか?

アーチー君は将来、に人種的な差別等々で苦労される可能性が
ありますから、わかりやすいところではその辺から守るというのがあるのではないでしょうか?

ハリーはこの電話の中で、アンドリュー王子のセクハラの件についても発言は控えていたので、家族に対する愛情までは枯れていないのにホッ!としました。

どうなることやら・・・
ゆい
キャサリン妃のコモンウェルス・デーでの対応はそりゃ、そうだだと思います。インスタで失礼な離脱宣言をした上、勝手に一人でカナダに行ってしまった人にその後初めて顔を合わせたのなら、「エッ王室をそんなふうに扱うの⁉︎そのやり方は女王様に失礼すぎるでしょ。よくそんなことができるな...。」という驚き呆れた気持ちが残ってああなったんじゃないかなと感じました。妃として、母として結界を張りたくなる気持ちも当然です。
メーガンさん、最初は素敵な人だと思ってたので応援していたのですが、近い人への配慮に欠けた行動がスピーチや事前活動の内容と矛盾しモヤモヤです...。
誰にでも平等に接し世の中からの尊敬を集め影響力を持ちたいけど、お墓参りやお掃除はしたくないみたいなタイプ⁉︎
ヘンリー王子のトランプ大統領批判も、政治や世界情勢に疎く奥さんの意見を鵜呑みにしちゃってるのかなぁと思いました。弱いところを突かれてしまってる感があります。
ジョージ王子幸せになって欲しいです!皆の願いが王子の幸せという形になりますように。
さら
そうですよね~この子が、将来的に叔父や従兄弟の問題に奔走するの可能性が高いのですよね。シャーロット王女の方が、気が強そうで適任な感じがするのですが、どちらにしても不憫。
Unknown
ハリーさすが元王室の人間としての対応ですね。
電話の相手が偽とは言えグレタさんですからね。
 王室を出て、相変わらず気候変動の活動をされるのでしょうか。王室という傘の下だから行えた支援活動も、出てしまえばポディションを取ることになりますから、賛否両論、反対意見の方もいることをご理解なさっているんでしょうかね。
チャールズ皇太子はそこを理解されて、bioのブランドHIGHGROVEの活動を静かにされて、農園の経営、収益全てを寄付に回しています。それが立憲君主としての活動なんですけどね。
エリザベス女王はそこのところ、しっかりハリーには釘を刺しているとは思いますが、メーガンさんだけに理解できず活動家になりそうで心配です。
ぽてと
管理人様
そうなんですよね。
ハリー、ケンブリッジ間は何とかなっても、ジョージ、アーチー間はどうでしょうね。
不安要素いっぱい…。

なのに、
ハリーはアーチー君を守るため最良って強調してますよね。
この守るってどういうことなんでしょうね。
意味深に感じるんですよね。
theworldroyals
結局、アンクル・ハリーとケンブリッジ公爵家の三人の子供達が
戯れている写真って一枚もないままですよね?

アーチー君が将来自分の権利を主張してくるのは、かなりの確率でありそうな気がします。というか、世間によくある話なんですもの。そこをジョージ王子はどう対処していくのか?
アンクル・ハリーが年老いてから何かあった時も、やっぱりジョージ王子が王室としての対応をするのでしょう。
その時、「オジサンのおかげで私の父は髪が薄くなった」と、(それはちょっと違う)みたいなことを思わないといいんですけど。。。(失礼)
キャサリン妃が徹底的に守りには入るのも想像できます。

父・叔父より何倍も穏やかな人生が待っていますように。
シャロ子
ゴッド セイブ プリンス・ジョージ‼︎
と願うばかりです☺️
マリア
ジョージ王子に何か起きたかと心配してしまいました。

偽電話というと、キャサリン妃が妊娠中の事件を思い出してしまい嫌な気分にしかなりません。いたずらでは済まないですよね。
メキシカンリリー
この笑顔の先に未来の国王の人生が待ってるんですよね〜宿命というのか、そう思うとハリー叔父さんのように自由な世界に飛び立ちたいと言うのもわからないでもないような🙄
ジョージ王子兄弟とアーチーくんのそろい踏みはもう幻なんですかね〜😓
おけい
かつてのエリザベス女王がそうでしたよね。王室を追われるようにして結婚したエドワード王子夫妻を自身の戴冠後に色々と気を配ったとか。ジョージ王子も幼い頃の優しかった叔父を思い出して父との間を取り持とうとするのでしょうか?でもなぁ、アーチー君がどういう育ち方をするかによる気も…。僕たちは追い出されたんだ、としゃしゃり出てこられないことを願います。

ジョージ王子をはじめ次世代ロイヤルズの幸せいっぱいな姿が長く続くと良いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事