✦世界の王室✦

今年の冬はスイスの学校に通います

あら、そうなの?!と思いながら読んでいたのですが、
フレデリク王太子家のプリンス&プリンセス4名は
この冬の間12週間に渡ってスイスの学校に
通われることになったそうです。


メアリー王太子妃はこの間、公務はお休みのようで
子供達と一緒に過ごし、パパは時間の都合がつくときに
やってくるという逆単身赴任状態なんですって。
耐えられるのかしら?



おもちゃにされているフィンセント王子。
可愛いから仕方ありませんね。


最強のチーム・プリンセス。



”お前のことは私が守ってやる!””っぽくないですか?


せっかくの冬、スキーをしながら学校に通うのも
いいよねという感じもありますが、
これからなかなか親子揃うのが難しくなるんだよねの
序章なのかもしれませんね。
こちらも世代交代があってもおかしくないですもんね。

コメント一覧

theworldroyals
鋭いですね、パパは都合をつけて公務に行く、
当たってそうです!(笑)

スイスには世界各国の富豪の子女が通う私立の学校が
たっくさんあるようです。
ダイアナ妃なんかは花嫁学校に送られてましたし。
これが制服なんだと思うのですが、
すごい山奥、スキー場に学校があるのかしら?

こちら子供達、英語ペラペラのようです。

クリスチャン王子ももう数年で大学生になって、
もしかしたら海外に行っちゃうかもしれず、
もし譲位があったらご両親は忙しくなっちゃうし、
じっくりゆっくりどうせ寒いのなら、
皆で寄り添いながら暖め合う時間を今のうちに
持とう!となったのかもと勝手な想像をしています。
まひろ
 …それって以前NHK-BSでやってた寄宿学校?と思ってちょっと検索かけたら「コレージュ・ボー・ソレイユ」という学校でした。短期の留学生も受け入れてるのかしらん?と思ったら夏だけみたい。やはり別の学校のようですね。
 しかしスイスといえばロイヤルでは全くありませんが、大好きな宇野昌磨選手(フィギュアスケート)が今年から拠点にしています。
 ワタシの中で今一番行きたい国になりました!
マリア
子供達だけでの寄宿生活かと思い、『新婚気分♡』と思ってしまいましたがママも付いていくのですね。親離れが目的ではなく、違う環境を体験するための留学なんですかね?
とら猫
パパは公務のときだけ時間に都合をつけてデンマークに戻る生活だったりして。(笑)
スイスでの学校生活も垣間見たいけど、それは無理かな~。(^^;;
よしこ
プチ留学? 子供たちはすでに英語もペラペラなのかな。
ここの姉妹はタイプが違いますね!お姉ちゃんは男前な感じ。
旅人
寂しいですよね!フレデリック王太子が特に。都合がつく時に来るなら少しは気持ちも違いますね。

ドンドン成長していきますね。ちょと寂しい…プリンセスチームも可愛いけど、推しプリンスのヴィンセント王子!いつも笑顔が多いのに、たまたま笑顔じゃなかっただけかな?

長い長い12週間になりそう。

スイスの景色と重なって写真がお伽話の一部みたいですね。
リサ
そうなんですね。
パパは淋しいでしょうね(T_T)
メアリー妃がいらっしゃらないだけでも淋しいでしょうに、お子様達もいないとなると…。
広い宮殿なだけに、静けさが身にしみるでしょうね。

ところで、お子様達の着ているものは制服でしょうか?
ブーツも可愛いですね。
ichigo
安定のご家族ですね❗スイスには良い学校があるのですね。
いつか愛子さまにも行って欲しいなぁ‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Denmark」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事