✦世界の王室✦

亡くなったべーン氏へ王女からのメッセージ

去年のクリスマスの日に自らの命を絶たれた
マッタ・ルイーセ王女の元ご主人アリ・ベーン氏の葬儀が
先週の金曜日にオスロ教会にて営まれました。




ハーラル国王とマッタ・ルイーセ王女。


マッタ・ルイーセ王女のお母様でいらっしゃる
ソフィア・ノルウェー王妃。



メッテ・マリット王太子妃、スヴェレ・マグヌス王子、
ひとりおいてイングリッド・アレクサンドラ王女、
お隣はマリウス君。


王太子妃の心労ぶりも伝わってくる一枚。



マリウス君とベーン氏って、どういう関係だったのかなぁ。


葬儀にて弔辞を述べられる長女のモード・アンジェリカさん。
遺影は三姉妹のどなたかがお描きになられたのでしょうか。



葬儀には奥様と入れ替わりにオスロ入りされた
スウェーデンのダニエル殿下も参列されました。


葬儀が終わって少し落ち着かれたのか、
マッタ・ルイーセ王女からインスタグラムにて
追悼のメッセージが寄せられました。

”優しく、面白く、知性あふれる彼の死に
私は深く計り知れない悲しみと痛みを
覚えています”



コメント一覧

さら
マリウスくんが憔悴しきっている…可愛がってもらっていたのかなぁ。
王室ファン
シャーマンとミサに行く姿をみて、国王ご夫妻と三人の娘さんは王女との交際と再婚を認められているんだな。と思いました。
欧州で初めて民間からお妃を迎えたのが、ハーラル国王なんですよね。うーん、、、開かれた王室の行く末を見守りたいです。
theworldroyals
色んなことを考えさせられる出来事でした。

本当に安らかに、です。
旅人
本当に愛されていた。

長女のモード・アンジェリカさんの涙を浮かべたスピーチ。

ダニエル殿下も参列されたんですね。

どうか安らかに。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Norway」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事