✦世界の王室✦

今年の”薔薇の舞踏会”延期

ふと、モナコの「薔薇の舞踏会」って
もうすぐなんじゃない?と思ってググってみたところ、
今年は延期になっているそうです。

さすがのモナコ公室もこの状況では
そうせざる得ませんよね。
欠席者も多いことでしょうし。


故グレース公妃とシャルロットさんが何故?!と
一瞬ぼーっとしているとオドロキますが、
合成写真ではありません。
お隣の赤いドレスはカロリーヌ公女。



これだけ有名で美しい公妃ですが、
お亡くなりになられてから四十年くらいが
経とうといるせいか、殆どこのブログで
記事にしていないことに気がつきました。

ガブリエラ公女に面影があるかも?



「シャルロットさんにしては、ちょっと時代が・・」と
同じく勘違いしてしまうのですが、
こちらもお母さまのカロリーヌ公女です。
この当時流行ったスーパーモデルって
この系統の顔立ちが多かったですよね?



でもって、こちらはステファニー公女!!



あどけなくって可愛い~!
公女の薄い色の瞳が素敵。



次女カミーユさんがこういう感じですね。



これって歌手をしていた頃でしょうか?
「夜のヒットスタジオ」でパリからの衛星中継で
歌ってませんでしたっけ?
「母が米国人なので(知ってるよ~)、フランス語も英語も
流暢に話せます」って言ってた記憶があるんですが。



あっらぁ、ハンサム!!

普段、そんなに似てると意識しなくても
やっぱりDNAって凄い!と思わされます。

**世の中が大変なことになってますが、
気を付けてお過ごしください!
王室の方々も公務等を控えられたり、
検査をされたりしているようです。
STAY SAFE!








コメント一覧

theworldroyals
髪の乱れや色具合がマイケルに似てる!びっくり!!!

さすがに私も良くは知らないのですが(本当です~)、
ダイアナ妃が出てくるまではモナコ公室が華やかさという意味で最も注目されていたのではないでしょうか?。
そうなんですよ~、私は母が皇室・王室好きだったので、
「夜のヒットスタジオ」を一緒に見ながら説明を受けていました。プリンセスとは思えないハードコアな印象を持ったのを受けています。水着の会社もやってませんでしたっけ?

報道を見たり聞いたりするのも疲れますね。
躍らされている部分もあるとは思うものの、
いつ何時どうなるか分からないので
ついつい流されてしまいがちになります。
朝は良かったのに夜になったら禁止されていたりという
目まぐるしさに恐怖も覚えます。
これから桜が咲き乱れる日本、今年の花見の宴会は
ないのでしょうか?
一刻も早く前より良い方向で収束してもらいたいものです。
ありす=りりー
カッコいいなー。当時を知らないけど、カッコよさは伝わります!どの時代にもその当時の流行のファッションメイクがあってなおかつキレイ!!ファッションアイコンですもんね!!!
うさぎ
いつも素敵な写真と記事をありがとうございます。
今まで黙って拝見させていただいていましたが、初めてコメントさせていただきます。
ステファニー公女の夜のヒットスタジオ、私も見ました。
スタジオからの質問に、「プリンセスが歌っているからってレコードを買うなんてことはない」(つまり自分の歌が良いから皆買うのだ)みたいなコメントをして、「はあ~、自信があるんだなあ」と思ったのを覚えています。
歌自体は、当時らしい軽いっポップスぽかった印象でした。

これまでグレース・ケリーの娘の公女が夜ヒットに出たね~、なんて話をする相手がいなかったので、嬉しいです。
よしこ
貴重な写真ありがとうございます🤣
グリマルディ姉妹は洗練された美しさですね! 当時を知りませんが、お二人はシャルロットさん以上に注目された存在だったのかな?やはり生粋のプリンスですし。
早くこの事態が収まるといいですね💦
さら
一枚目の写真、一瞬、若い頃のマイケルジャクソンの横顔に見えた…なんだろう、キラキラオーラかな?
グレース妃、ため息がでる美しさですね。80代のお姿も見てみたかったです。
コロナ、大変ですよね。短期営業とか臨時休業のお店も増え始めていて、道路も空いているので不思議な感じです。ブログ拝見の皆さん、お互いに身体には気を付けましょうね~。
メキシカンリリー
ほんとに世界中混乱状態ですね(>人<;)
今はスペインがヤバイみたいですね。
国王夫妻、コロナじゃなければいいですが🙄
グレース公妃も今生きでらしたらどうだったんだろう
?ちょっと無理かな?
DNAはシャルロットさんにいってますね(^ν^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Monaco」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事