✦世界の王室✦

王宮に咲くお花をお届け

マチルド王妃が次男エマニュエル王子と
次女のエレオノール王女と一緒に
OCMWナーシングホームに王宮に咲く
花を届けにやってきました。


気分が明るくなる黄色ですね。


コロナウィルスの影響で中まで持って行けず、
外でドロップオフ。


そして窓越しのご挨拶。


現在英国ウェールズ地方の
UWCアトランティック・カレッジで
高校最後の学年を迎えている
長女エリザベート王太女にもコロナの
影響が及んでいるそうで、
学校側の判断で5月の卒業試験が
終わるまでは帰国してはいけないという
ことになったそうです。もし帰国する場合は、
復学できなくなるんだとか。
確かに人里離れた寄宿舎学校に留まっていた方が
安全かも、ですよね。





コメント一覧

theworldroyals
ちょこっとした気遣いで、とても癒されたり気付きがあったり、
やさしい気持ちになれたりするんですよね。その心遣いだけでもありがたいしあわせが体中に広がっていくのを感じますもんね!

スーパースターが慈善を施すのは癒しになりますが、慈善でスーパースターになるのは時にい卑しさを感じることもあるんだよなぁ・・・ふぅ~

王妃達の行動と写真は、こんなに遠く離れた我々にもふんわりとした感動を与えてくれたことに感謝です。

私はとうとう外出禁止の人になってしまいました・・・ 
ツキ
いつも今日は何の話題かな〜♫
と楽しみに拝見しております。

目が覚める、頭も冴えそうなビタミンカラーの花々!
細やかな暖かいお心遣い、遠く島国の茶の間にまで、ふわり元気をいただきました(^∇^)

取り上げていただいた管理人様にも、感謝致します。
とら猫
春を運ぶ…。
素敵ですね、その行為も、明るい色の花も。
小さな喜びや幸せを国民と分かち合ってこその、王室外交の華やかさがあると思うんです。
国民との心の距離が離れてしまったら、王室が存在する意味がなくなってしまいますから。
古めかしい言葉ですが、国母という感じのする王妃様ですね。今やどの国の王妃様、妃殿下方も女優のようにファッション、ヘアメイク、体型管理していてそれはそれは美しいのでしょうけど、単なるセレブっていう感じもするし・・そのうち皆さま強力にアンチエイジングしてこわいお顔になっていかれるかも。
この王妃さまの落ち着いたナチュラルな美しさは素敵だわ。
Unknown
ベルギー王室のプリンセスプリンスの成長も楽しみですね😃
メキシカンリリー
やはりベルギー王室は品があるなぁ😊✨✨
何なんでしょうね〜
何か違うんですよ🙄マチルド王妃が貴族出身っていうのが大きい気がしますが…
後ろ姿でさえ品があるような?(^ν^)
Juju
イギリスは世界的な中国発のコロナウイルス騒動の中、学校の閉鎖をしていませんね。王女は寮生活でいらっしゃるのでしょうが、このまま落ち着くまでイギリスから出られませんね。多感なお年頃ですし、ご友人といろいろ楽しむことはあるでしょうけど、ウイルスに家族が阻まれるのは、お気の毒です。
 
マリア
王宮で咲いたお花を国民へ…豪華なお花を贈られるより温かさがありますね。素敵です。
おけい
春の訪れを思わせる可愛らしい黄色のお花が映えるようなグレーのコートが素敵です。でも、中が白いタートルとはまだまだ寒そうですね。ヨーロッパが今やコロナ流行の中心地と言われていますが、そんな中を王室の方々はずーっとこもっている訳にはいかないでしょうし、側近の方々もピリピリしているのではないでしょうか?妃殿下はそんな時も悠然としていらして、そのお姿には国民を落ち着かせる効果がありそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Belgium」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事