✦世界の王室✦

ラニア王妃、TV出演

えーっ!うっそぉ~!! と、愕然とした私。

今朝の米国全国ネット放送ABCの朝のニュース
”グッド・モーニング・アメリカ”にラニア王妃が
出演していたんですって!!

最近、朝は大体これを見ているのに、今朝私は
どうしていたんでしょ?それとももう出かけてから
出演された???


テレビ局入りされる王妃

王妃が文化の違い、交流について書かれた絵本、
”ザ・サンドウィッチ・スワップ"について語られたらしいです。



こちらがTV出演の様子です。
http://abcnews.go.com/GMA/Books/excerpt-sandwich-swap-majesty-queen-rania-jordan/story?id=10481956

コメント一覧

管理人
自分の立場を理解し、それを最大限有効活用されようと
いう態度には本当に頭が下がります。
西洋的と言われても、そうしないと西洋の人は
耳を傾けませんしね。

ヨルダンの水、アマゾン・ヨルダンで売ってるかもよ~(笑)
この方には、イスラム世界と西洋(的価値観を持つ)社会との架け橋になり、イスラム世界への偏見を排して理解を深める(本人談)、
というはっきりした目的があるので、迷いが無く、強いですね。
王族という立場を最大限に使えますし、やりがいもあるでしょう。
イスラム側からは、西洋的過ぎると言われているみたいで、
ある種の緊張感と、リスクは付きまとうでしょうが、
こういう方の存在は必要だと思うので、頑張って欲しいですね。
おけい
そうですよね~、こんな素敵な女性がいるんですよね~{ラブラブ}。
ヨルダンの国民はこんな王妃で幸せなのではないでしょうか?
ヨルダンの水が良いのだとしたら、お取り寄せしたいなぁ(笑)。

英語、NY在住の管理人様が褒めるのだからよほどですよね。
ちなみに私は英国ではなく米国アクセントっぽく聞こえました。

世界の王室好きは母譲りですが(母の話す王室は一世代前)、
その母もラニア妃のことが好きなので、
この映像を見せてあげたくなりました(でも実家は遠い{涙})。
管理人
映像見てきました。

ひょーっ、素晴しくって素敵すぎる!!
英語が綺麗だし、頭脳明晰さもビンビン
伝わってきますね。
そうそう声もイメージ通り。
居るんですね、本当に世の中にこんな
素敵な女性が!

管理人
実はまだ私、映像見てないんですよ~

絵は別の方が描いています。
そんな才能まであったら、
私はもう抗議ですよ!!
(ってどこにするんだか・・・)

キャスターだったのは、スペインの
レティツィア妃です。

は~、いいですねぇ~、見る度に綺麗に
なるなんて。ヨルダンの水がそういう
ものなのかしら?



おけい
書き損ねていたお礼を追記します。
管理人様、URLありがとうござます。
初めてのラニア妃の声、イメージ通りでした。
とても聡明&闊達な感じで、気取らない話し方が素敵でした{ラブラブ}
アクセントもそんなにクセがあるようには思えませんでしたし、
お陰で英語がかなり分かりやすかったです{ハッピー}
おけい
久しぶりにラニア王妃が掲載されたと思ったら…。
またまた若がえっていませんか{なんで}{なんで}
この方は女優さながらの美貌もさることながら、
結婚前のキャリア、結婚後の慈善活動と
同性の私からすると羨望の的であります。
ちゃ~んと家族円満で旦那様とも変わらず仲良しだし。
民間出身とはいえ、これだけのオーラがあれば、
『王族メンバー入りも納得!』です。
ほんの数ヶ月で結婚を決めた殿下は
人を見る目があるんですね~{スマイル}。
きっしー
さすが元キャスター(でしたっけ?)ですね{さる}
よしこ
この絵本、さすがに絵は他の方が描いてますよね??
絵まで描いてたら、王妃才能ありすぎ笑


しかし、相変わらず女優並みというか、女優以上の美人ですよねー。
マデレーン王女やシャルちゃんもですが、王族なのに女優顔負けの美女とくれば世の中怖いものなしですね。
ゆきな
ラニア王妃のお出まし~~~。
次の日にキャスター席に座っていても違和感ないキャリアっぽさですね。
そして、更に若返っていく王妃。
体つきの若々しさとハツラツオーラ、何これ~~~!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Jordan」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事