✦世界の王室✦

マルグレーテ女王80歳誕生日を目前にして

4月16日で80歳を迎えるマルグレーテ女王を祝って
デンマーク王室より写真が公開になりました。


未来の国王ふたりと。


撮影は去年の冬にされたとのことで、
この数か月でクリスチャン王子が
更に大人っぽくなっているのがわかりますね。
ご立派に成長されて、嬉しいやら寂しいやら。
パパよりオトナ顔。



女王様もお若いですよね!
このブログを始めた頃とあまり変わりが
ないような気がします。

クリスチャン王子が肩に乗せた手に
御自身の手を添えたこの光景に
なにげな大きな愛を感じます。

これを機に譲位とかも可能性ありなのかしら・・・

本来なら大きな祝賀行事が予定されていたのでは
ないかと思うのですが、ご家族でウェブパーティーを
開かれてお祝いでしょうか。
皆にお祝いされている豪華だけど温かい様子が
見たかった。







コメント一覧

theworldroyals
70歳になられたのが、ついこの間のような気がします。
お若いですよねぇ、これで80歳?!と驚きます。

クリスチャン王子は”好青年”オーラがハンパじゃないです。
やっぱりあのお母さまに育てられたら、こうなる以外ない!という感じ。GFや未来の奥様はシアワセ者!辛い想いをさせたら一族郎党からバッシングされそうですもの、

本当に泣きべそクリスチャンだって、つい5年くらい前のような気がするんですけど。もうスキー場でゴロゴロ転がってもくれないでしょうし・・・ 

しかし本当にこんな状況下で残念。
かなり久しぶりに、ゆったりまったり家族だけで過ごす誕生日もいいかもしれませんね。
フランシス
80歳には見えないですね!
膝下長い&スタイルもお顔も若々しいです。

王子、いつの間にか少年から青年に。
嬉しいやら寂しいやらです。
エリンギ
クリスチャン王子、ほんとにお母様そっくり。まだ14歳?18歳くらいに見えます。こんなにも頼もしい青年に育って、女王もさぞお喜びでしょうね。デンマーク王室安泰で何よりです。
さら
いつもファッションセンスが抜群ですね。女王が添える手…王子がさりげなく照れてます!斜め向こうに目線、目が泳いでます!笑
オージー
本当に、メアリー妃がしゃがんで何やらお説教をされて泣きベソかいていたのはついこの間のようなのに。たくましくなられて。ロイヤルキッズが大きく成長するのは頼もしいですが、おばちゃん、寂しいぞ!
miser
 いつも楽しく拝読しています。
こちらのブログですっかりデンマーク王室のファンになってしまいました。
マルグレーテ女王が未来の国王二人の肩に手を掛けている写真、素敵ですね。
このショットはイギリス王室では公表されないでしょうね。
クリスチャン王子が国王になるまで長生きしたいと思っています。
メキシカンリリー
80歳おめでとうございます㊗️
最近眼鏡をかけてらっしゃるのでわからなかったのですが、若い頃のお写真を見るとフレデリック王太子はお母様に似てますね(^ν^)
クリスチャン王子はメアリー妃のお父様に似てるなぁっていつも思うんですが…
いかがでしょう??
おけい
素敵な三世代のお写真ですね。マルグレーテ女王、80歳ですか!エリザベス女王しかり、国のトップともなると責任感が見た目に影響するんでしょうね〜。たしかに譲位もあり得るのでしょうが、これからもお元気でチャーミングなお姿を楽しみにしています。

そしてそして、フレデリック王太子の渋さもカッコいいのですが、クリスチャン王子の成長っぷりといったら!こんなにもお母さんにそっくりだったんですね。これでまだ14歳だなんて、ハイティーンになる頃にはどんだけイケメン王子になるんだろう、年月の流れを感じます。まん丸お顔のTHE幼児な姿だった頃が懐かしい。
マリア
息子夫婦は頼もしく、孫は立派に育っている…女王として母親として安心でしょうね。1枚目の写真のクリスチャン王子。長身、イケメン、堂々とした雰囲気『THEプリンス』ですね☆数年後には各国王室の記事に『ガールフレンド』『ボーイフレンド』という言葉が出てくるのでしょうね。ウィリアム王子も大学時代に知り合っていますからね。
旅人
フレデリック王太子も素敵ですけど、クリスチャン王子パパより大人の雰囲気ですよね!女王の方にスッと手を置いているのもいいですね。

温かさと気品が伝わってきますね。

最後の写真、クリスチャン王子がフレデリック王太子に視線を向けてるのもいいですね。
リサ
気の張る毎日、こちらのブログに癒しをいただく日々です。ありがとうございます。
女王様、80歳になられたんですね。もっとお若いイメージでした。
3世代のお写真、いいですねー。本当にクリスチャン王子の成長がうかがえます。

最後の絵画のお部屋に入ってみたい…。
エズ
マルグレーテ女王、ご健在で何よりです。80歳とは思えない若々しさ!
というか、、クリスチャン王子、えええええええ?!という感じです。成長したのは様々なニュースなどで見る顔つきなどから分かってはいましたが、立って並ぶとこんな感じなのですね。。いやはや。。
とら猫
うん、安泰。(^^)
クリスチャン王子が成長すればするほど「泣きべそクリスチャン」の写真の価値が上がる気がします。(笑)
どうしても今でもあのイメージで見てしまうので、こういう写真が公開されると感慨深いですね~。
いくつもの祝賀行儀が中止になってしまいましたが、いつも笑顔の女王様のことだから「記憶に残る誕生日になったわ」なんてご家族に話していそう。
Juju
 マルグレーテ女王80歳のお誕生日ですね。
おめでとうございます。
 まさかこんな状況でお誕生日とは、ちょっとお気の毒ですね。
2020年が始まってまだ4ヶ月ですが、明らかに2019 年とは状況が著しく違います。
 某デンマーク ジュエリーブランドでデイジーのジュエリーシリーズがあるのですが、マーガレット=マルグレーテ=デイジーなんだそうで、今年でそのシリーズも80年だそうです。
 幸せな1年になりますよう、心から願っております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Denmark」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事