✦世界の王室✦

回復されたアルベール大公&シャルレーヌ大公妃 イースターメッセージ

今日はイースター。
あちこちの王室からメッセージが
あげられています。


先日、新型コロナ感染から回復されたアルベール大公は、
シャルレーヌ大公妃とご一緒に
お祝い&激励メッセージ動画をアップされています。
おふたりともお疲れかなぁ。



こちらはそれに先立って公開された写真です。
ジャック公太子とガブリエラ公女が
”ご自宅”の庭に花をプラント中。


公女の方がちゃかちゃか手際良く
こなしていそうな雰囲気。
ジャック公太子に、「ちょっとぉ、そうじゃないわよ!!」と
ご指導してそう。


モナコの春は太陽のひかりが
燦燦と降り注いでいます。

コメント一覧

theworldroyals
光の加減もあるのかなぁ~とは思いつつ、しかしお疲れの様子ですよね。モナコの感染率等々はいかがなものなのでしょうか?
ここは大公にもしものことがあったら、大変そうです。
カロリーヌ公女が出てくるのか、アンドレア様が摂政になられるのか?

そういえばこちらのお宅も、食材はお庭で採れる有機野菜が食卓にのぼるというのを読んだ記憶があります!
このハーブも、本来だったら双子ちゃん達のランチに添えられていたかもしれませんね。

ここのワンちゃん達、自分達がどれだけ恵まれているのか知ってるのかなぁ~?(笑)
さら
大公が急におじいちゃんになった感じがします。こういう一大事があって、お世継ぎの王子はまだ小さいし、御姉様方と継承問題とか家庭内の悩みが出てきてたりして‥。
まひろ
 …確かに、ご夫妻はお疲れのご様子ですね。春の日差しをたっぷり浴びてのんびり過ごして頂きたいですね!
 双子ちゃんのガーデニング…っていうのかなぁお城規模でも??
 手前側のグリーンはハーブですかね。ローズマリーとタイムかなぁ?もう1枚の方はペパーミントかな?種類が多くて判別できませんが…写真なのに、香りまで届きそうです!
旅人
素敵なお庭✨楽しそう😃

アルベール大公、シャルレーヌ大公妃おつかれ気味に見えますね。ロイヤルドッグ可愛い。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Monaco」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事