✦世界の王室✦

おじいちゃんとお留守番

ママもパパもベトナムに行ってしまったので、
おじいちゃんとお留守番中のクリスチャン王子と
イザベラ王女。



おじいちゃんと言っても、ヘンリク爺の方ではなく、
メアリー王太子妃の父ジョン・ドナルドソン氏の方!

だってメアリー王太子妃とフレドリック王太子は、
ヘンリク爺のベトナム里帰りツアーに同行中なんですもの。
勿論、マルグレーテ婆ちゃんも一緒。
ということで、ジョン爺の出番!となったようです。



孫達もリラックスした様子で、ここの祖父&孫は
しょっちゅう会っているのが伺えます。

クリスチャン王子、ママに似てきましたね。

コメント一覧

管理人 
そりゃヨーロッパの王室と比べたら貧しいでしょうけど、
オーストラリアの大学教授の家が貧しいわけが
ないですよね!!こうやってシンデレラ・ストーリーって
創られていくんだわ。秋篠宮妃殿下も三畳間のプリンセスとか
言われていて、貧しいのか?と思いきや、学習院の社宅に
お住みだっただけのことでしたし。(あれ、4畳半だったかな?)

クリスチャン王子、ほんと顔が変わってきましたね。
男の子は母親に似るというけど、まさにその通り。

そうだ、熊爺ちゃんとは何語で喋ってるんだろ?
熊ちゃんがデンマーク語に堪能とは思えないから、
多分、英語でしょう。この熊ちゃんってスコットランド出身だ
そうですから、クリスチャン王子はママからオーストラリア英語、
熊ちゃんからスコットランド英語を習得しているのでしょうか?





二代目
クスチャン王子、幼児期ならではの頬の肉が落ちてお母様の
メアリー王太子妃のお顔そのものになってきました。
イザベル王女はお父様のフレデリック王太子そっくり。

語学スクールに通っているときにオーストラリア出身の教師が
オーストラリアのシンデレラストーリーとして王太子妃の話を
してくれました。彼女は○○しい家庭の出身でと何度も
力説するので、大学教授の家庭がそんなに○○しいわけない
だろうと内心おもいつつ聞いていました。
でもお父様がデンマークにいることを知らなかったので、
今デンマークの大学で教えていますと言ったら大変驚いていました。

ご結婚された頃、お互い一目惚れではないと言っていたこと
思い出します。小さく灯った好感の火をどちらも必死になることなく
(ここが某国と違うところ)じっくりと育てて大きくしていったので
しっかりと結びつき、すんなりと溶け込めたのではないかと思います。
ご苦労もあったようです。一時期某英語のサイトに、
結婚後ブランド物服や靴を山のように買い込んだ
らしく、マスコミから一時期デンマークの○メ○ダと
陰口を叩かれたと、書かれたこともありました。
アクビ姫
 クリスチャン王子!大~い好きです。やんちゃそうで、本当に子どもらしい!美少年牧場に入れてもらえなくてもいいから、ほんわかあったかい人柄が伝わるように育ってほしいです。
 メアリー妃も心強いですね。実父に子どもたちを預けて行けるのだから。
ケロケロ
4歳にもなると、さすがに大人っぽく見えますね~。

クリスチャン王子、段々髪の毛の色がダークになってきましたよね。
お父さんも叔父さんも、子供の頃は金髪だったけれど。

ジョン爺ちゃんとの会話は英語かな。デンマーク語かな。

おじいちゃん、森のクマさんみたい・・・って思うのは私だけ~?
管理人 
爺ちゃんの嬉しそうなことと言ったら、もう!
ですよね。
タスマニアからデンマーク”王室”まで嫁いで
しまった娘を想ってか、デンマークに転職して
きたくらいですから、その娘の孫となったら
可愛くって仕方ないんでしょうね。

クリスチャン王子、顔がほっそりしてきて、
将来はママ似の優しい顔の男性になりそうです。
”美少年牧場”は、とりあえず審査が厳しいようですから、
もう少し様子をみましょう。

そういえばメアリー王太子妃って、子供には
出来るだけオーガニック素材の服を着せるように
しているそうです。


ゆきな
ここのファミリーはいつ見ても微笑ましい。
おじいちゃん嬉しそうですね。
娘が突然、外国の王子に見染められてプロポーズされたのも驚いたでしょうが、
結婚後、すっかり旦那を尻に敷いた様子で堂々とお妃になられたのは更に驚いたのではないでしょうか?

メアリー妃って媚や卑屈さがないから好き。
相手が王子だろうが未来の国王だろうが構わないわ、
好きだから結婚するのよ!みたいな。

ご成婚前はいろいろと苦悩や葛藤はあったと思います。
(おそらく今も。)
でも、そんなことを感じさせないひたむきさがいいですよね。
よしこ
このおじいちゃん誰!?
こんなロイヤルファミリーいたっけ?と思いましたが、母方のおじいちゃんなんですね~。

クリスチャン王子ちょっと見ないうちにかっこよくなってきましたね。
いとこのお兄ちゃんたちと比べると、カッコよさでは劣るなぁと思ってたけど、お母さんの血が濃くなってきた??
きっしー
一枚目の写真、ご両親にそっくりですね。しかも、クリスチャン王子はメアリー王太子妃の流し目?、イザベラ王女はフレドリック王太子のほんわかとした目と、しぐさも同じですねー。
血の不思議を感じます{パチパチ}
王子の凝った編み柄のセーターに比べて、
王女のセーターはあっさりし過ぎと思ったら、
足元が紫のブーツときましたか。おっシャレー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Denmark」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事