✦世界の王室✦

皆様へ

東北地方太平洋大地震被災地の方々、
被害や影響を受けていらっしゃる方々へ
心よりお見舞い申し上げます。

前回の記事でお休みの予告をさせていただいた時には、
一週間から十日後にはいつもの感じで更新と思っていましたが、
まさかその間にこのような悲劇的なことが起こるとは
思ってもみませんでした。

昨日の夕方、ようやくネットを見れる状況になり、
各地の様子を初めて目にしたのですが、最初、
何が起こっているのか理解出来ないほど、
想像を絶する光景が目の前に現れ、
「これが日本?」と、頭の中で整理するのに
時間を要するほどでした。

一刻も早く皆さんの不安や恐怖が取り除かれ、
落ち着いた生活が送れるようになることを
心より願っております。

コメント一覧

管理人
今日また静岡、岐阜で大きな地震があったようで、
本当に心が休まらない日々をお過ごしのことと
思います。

それでも都内は少しだけ落ち着いてきたとのことで、
この調子で早く元通りの生活を送れるようになることを
祈っております。

そしてここを訪れてくださっている方々より
無事のコメントを頂きまして、本当に本当に
良かった!と胸を撫で下ろしております。
ここで知り合ったのも何かの縁ですもの!

遠くからですが応援しております!!
頑張ってくださいね!





まりや
被災された方々を心よりお見舞い申し上げます。
また、不幸にも亡くなられた方々に心から哀悼の意を捧げます。

東京都内は交通の混乱は続いておりますが、お蔭様で余震は落ち着いてきているように思います。
今、何をすべきかはっきりせず、被災地の方々のご無事をお祈り申し上げることしかできませんが、具体的な行動は早く始めたいと思っております。
皆様のご無事を心からお祈り申し上げます。
よしこ
津波で家が破壊されていく映像を見たときは、本当にこれが日本なのかと思いました。
大変な目にあっても他人を思いやる気持ちを忘れない人達を見て、日本人を誇りに思います。
私は今まで大きな災害にあったことはありませんが、日本に住んでいる以上、いつかは被災者になることを覚悟しなければならないのかなと思いました。


募金ぐらいしかできることがないですが、早くみなさんにもとの生活が戻りますように。
なな
報道で知る、被災地のあまりの惨状に思いつく言葉も無く、何を書けばいいかも分からずにいました。

ですが、こちらで知り合った方々に「無事です」とお伝えしたく、拙い文章ですが書かせていただきました。

皆様、ご無事でしょうか。
アクビ姫
管理人様!お待ちしておりました。

皆様のご家族、ご友人は無事に過ごされていますか。
あの日は、職場のテレビで津波が押し寄せる様を信じられない気持ちで見ていました。
何か支援を…は皆同じ思いのようで、職場では募金が始まっています。
被災しても暴動もなく、助け合っておられる姿を誇りに思います。また、90以上の国から支援の申し出があったのも大変ありがたいです。
ただ、喉元過ぎれば忘れるのは日本人の悪い点でもあります。息の長い支援を心がけたいです。



ポンタ
今回の地震で亡くなられた方には心よりご冥福をお祈りいたします。また被災された方には1日も早く平和な日々を取り戻せる日が来る事を願ってやみません。一人でも多くの方の命が救われます様に祈っております。
おけい
被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます。
そして、より多くの方々が救われる事を祈っております。

現在は横浜在住の私ですが、
阪神大震災のときには大阪におりました。
急激な突きと大きな揺れに、
住んでいた2階の部屋が抜けるのではないかという
恐怖と混乱がありましたが
(後日バスと在来線で四国の実家に戻りました)、
今回の東北ではそれ以上の惨状です。
ゆるゆるとした揺れが始まり、
その揺れがどんどん大きくなり、
なかなか終わる気配を見せない長い時間の
今回の地震は横浜の私ですら
気味の悪さと恐ろしさを感じましたのに、
被災地の方々の心情はいかばかりかと思います。
これ加えた津波の恐怖と残した爪痕から
本当の意味で復興するのはとても時間がかかると思います。
でも、私も微力ながら自分のできる範囲で
お手伝いしたいと思い、ひとまず小額の義援金寄付と
偶然、近くの百貨店で開催していた宮城フェアで
お買い物をしてきました。
先は長いですが、きっと見事に復興できると信じていますので、
これからも現地の方達を支えていこうと思います。
管理人
皆さんが味わった恐怖、不安、そして悲しみは
想像を絶するものだと思います。

被災地の写真を見た時には、
その信じ難い光景に茫然とする以外は
何も出来ませんでした。

今日仕事の関係で日本に宅急便を送ったのですが、
「いつ着くか判らない」と言われ、あまりにもいつもの日
本では有り得ないことなので、事の重大さを再認識
せざる得ませんでした。

私も寄付などが出来るサイトより、
微力ながらお役に立てたらと思って
おります。

本当に皆さん、ご無事で!!


ゆきな
被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます。
皆様のご無事をお祈り申し上げます。

管理人様お帰りなさいませ。
東京が震源地かと思うほどでしたので、東北地方が震源と知り大変衝撃を受けました。
こんな遠い地方ですら恐怖を感じる大きな揺れなんて!
被災地の皆様のご苦労は想像も付きません。
どうかどうかご無事で。

今はまだ民間人の立ち入りができませんので被災地までうかがうことは叶いませんが、いつか必ずお手伝いに参ります。
皆様どうかご無事で。
二代目
管理人様 
お久しぶりです。

今回の北海道から千葉まで太平洋沿岸部を襲った大地震と
津波の被害にあわれた方、ご家族や知り合いを失っ
た方達に心よりお悔やみ申し上げます。

本当にひどい地震でした。津波というものの見方を
根本から覆すような恐ろしさでした。地震が起きて間もないのに
津波はすでに第4波までできており、それがまっすぐ
陸に向かって行くようすが信じられませんでした。

幼少のころ叔父一家が宮城におり、行くといつも三陸辺りに
遊びに連れて行ってもらっていました。あの惨状を見たとき、
思い出も消えてしまったような気がします。

今朝の始業前に社長自からの呼びかけで社員一同
黙とうを捧げました。そしてできることをやっていこうとも。
私も落ち着いたらできることからやってみます。
管理人様
お久しぶりでございます。
私は東京西部在住ですが、いやー揺れました。震度5弱。
部屋の両端を持って、大きく揺すられたようでした。
テレビが棚から落下し、整理ダンスが倒れて、一番上の引き出しが壊れました。
湾岸部は5強だったようです。
それで終わらず、いまだに数分~数十分ごとに余震があります。
もう百回以上あったんではないでしょうか。
でも、東北地方の方々のことを思うと、この程度でぼやいておられませんわ。
まだ精神的に落ち着きませんが、落ち着いたら、何か役立てることがないか、考えてみようと思います。
こういう状況下、ネットでは悪意のあるデマが飛び交い、詐欺を働く者も出てきているようなので、義捐金を送るのさえ、冷静かつ慎重にならねばなりません。
でも、日本人は、ほんとに健気で、我慢強い、民度の高い国民だと思います。
それを誇りに思います。どうかこの大きな犠牲が無駄になりませんようにと、願わずにはいられません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事