✦世界の王室✦

一日も早く

一日も早く皆さんにもこんな笑顔が戻りますように!



コメント一覧

管理人
都内に住む友人達からは、安心は出来ないが少しだけ
落ち着いたような連絡を受けてまして、少しだけ
ほっとしております。
しかし被災地は救済が遅れているようですね。

私の周りではやはり寄付が一番多いようです。
こちらのチャリティ団体、日系社会が主催する
募金活動に寄付している、または寄付先を
調べている方が多いようです。
ミライ
私も家族も、周囲にいる世界各国の人たちに
励ましの言葉をかけてもらっています。

仙台市を襲う津波の映像が当地でもLIVEで流れました。
金曜の朝7時過ぎ、朝食の時間帯だったので
見ている人が多かったようです。
日本人ではない人たちが
日本人と同じように落ち込んでいました。
募金をするにはどうしたらいい?という質問をされます。
友人たちは毎朝「日本は今どう?」と聞いてきます。
皆が心配しています。力になりたいと言っています。

空元気でもいい。作り笑いでもいい。 
1日1回、マキシマのような笑顔を誰かに見せてあげられたら。
笑顔を見た人がそれでちょっとでも元気を出せたら。
その連鎖で、困難な状況下でも皆が逞しく前を向けるようにと
願ってやみません。
地震と津波で奪われた物は多かった。
しかし生き残った人には未来が残りました。
今、思っていることを一生忘れずに生きていきたいです。
Amy
うわー、こんな時にはやっぱりマキシマ! ですね。
マキシマ妃の笑顔大好きです。

昨日、宮城出身の友人が「日本の両親に会いたい」と言いながら
次の赴任地、マキシマ妃の国オランダへ旅立ちました。

管理人様、海外にいる私達は日本のために今、何ができるので
しょうか。
来週、子供の学校で日本人ママが中心になり Bake Sale
(手作りお菓子のバザー)をやり、義援金を募ります。
心に少しでもきざんでもらえるよう、現地の方に日本のことを
たくさんお話しています。
私には今こんなことしかできない…。

なぜか、日本の皇后様のお顔が見たくなりました。
ぜひまたいつか、日本の皇室をアップしてください。
管理人
ありがとうございます。
私も先週前半、自分のことでいっぱいで
「はー・・・ なんてことだ」と思っていたところに
日本からのニュース。
「いかん、こんなことでは・・」と自戒いたしました。

マキシマの笑顔はエネルギーがあるなぁ~と
つくづく思います。
エネルギーがありすぎて、辛い状況の方には
うざいほどかもしれませんが、一瞬だけでも
この笑顔が光をさしこんでくれるといいなぁと
思っております。



おけい
おかえりなさいませ、管理人様!
お引っ越しだったとかで、さぞやお疲れでしょう。
新しい生活の場も早くなれるといいですね。
マキシマ妃の笑顔は
管理人様の疲れも吹き飛ばす力ってありますか?
そうだといいな、と思ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事