✦世界の王室✦

ほっ・・・

しつこいんですが、ノルウェーで行われている
ノルディック・スキー・チャンピオン大会からです。

カール・グスタフ・スウェーデン国王に話しかけられて
はにかんでいるような風のマリウス君。



そして母上に抱きしめられているマリウス君。



あぁ~~~~~~~~、良かったぁ~~~!!
連れ子だからと言って別に王室の中でも虐げられていることも
ないように思うのですが、いつもどこかで「大丈夫なのかなぁ」と
思ってしまうので、こういう写真は全くもっての他人事ながら
ほっと致します。


**約一週間から10日間くらい更新お休みします。**

コメント一覧

管理人
本人達より外部のものの方が、
多分、余計な心配をしてるんだと
信じたいです。
ってこれが余計なのかな。
王位継承権のある妹たちが、「お兄ちゃんと私達とは身分が違うのよ」
などと将来言わないように育てれば、大丈夫ですよ。^^
きょうだい同士の仲が悪くなるのは、親が不公平な扱いをするからですから。その証拠に、親に早く亡くなられたきょうだいというのは、助け合って、仲が良いです。

デンマークの場合も、今は可愛いクリスチャン王子が大きくなって、
従兄弟たちにエラそうな態度を取るようなことがないように、願っておりますわ。
ゆきな
管理人様どうぞごゆっくり、と書こうと思いましたらお忙しいご準備なのですね。
どうぞお気張りやす。
意味深なマリウス君記事の後に長いお休みなんて、てっきりロイヤルズ拝見ツアーにお出掛けかと思ってしまいました。
不順な天候が続きます。
どうぞお体にはお気を付けくださいね

首を長くしてお帰りをお待ちしてます。
アクビ姫
皆様と同じで、ノルウェー王室の話題になると、マリウス君が気にかかります。
王室の方々も承知の上でのご結婚でしたから、問題無いとは思うのですが、ついつい…。
マリウス君も中学生?位なら、自分の立場も分かってきているんじゃないかしら。その上でのびのび育ってほしいです。


管理人様!酷な引っ越しとは?よろしかったらいつか教えてください。
怪我などされませんように



puspam
今回の写真の背景は、国王様やら女王様やらにお会いして、
ちょっと照れて、シャイになっているところを、
メッテ妃に、よしよしされている感じ?

こんな姿を、素直に見せてくれるようになったので、
今は、大丈夫なのかな~?なんて思います。
(一時期ちょっと心配していました)


ひよこさんの書いているように、
妹が王位継承者って。。。
兄としての立ち位置をどうしているのやら、
微妙な問題ですよね。
それに、小さい頃からご一緒だったらしいけれど、
ホーコン王子との関係もどうなのかな。

最近はお母上の立場が、しっかりと確立されて来たので、
彼の立場も、前よりはしっかりしてきたのかな?

ほんと、曲がらず真っ直ぐに、幸せに育ってほしいです。

管理人
オープンなノルウェー王室だし、ホーコン王太子が
うまぁくやっていけるよう取り計らってくれている
とは思うのですが、いかんせん義妹弟が
王位継承者なので、マリウス君だけ・・と思うと、
不憫な印象を抱いてしまうんですよね~

本人、ハッピーだといいんですけど。

あっれぇ、この前イギリス行っていたばかりでは?
イタリアかぁ~、ボッティチェリかぁ~、いいなぁ~
私は春休みなんてとんでもない!
これからちょっと遠方への<太>酷</太>な引っ越しなんです~。






ひよこ
本当にそうですよ~。
実の母親のメッテ妃にちゃんと大事に愛されていて、良かったのはもちろんなのですが、継父の王太子や腹違いの弟妹と上手くいってるのかなーーと、勝手に心配してしまいます。(上手くいってそうですが。)

義理の兄妹弟…って言うと、カシラギ兄妹弟を思い出しますが、立場や環境がちょっと違うし、ピエール君の妹王女への、溢れる愛情が伝わってくるんで、あちらは心配ナシですし。

ちゃんと家族に愛されて、大事にされて、引け目を感じたり、悩んだりせずに、学校生活も楽しく送り、このまますくすくと美しく(笑)、シュッとした感じにスラッと育ち(笑)、道を踏み外す事なく、変なオンナ(セクシー小悪魔とか。)の毒牙にかかる事なく、誰よりも幸せになってほしいです。


管理人様。春休みでしょうか?ごゆるりと、のんびり、楽しんでくださいね~。実は私もひっそりイタリアに行ってきた所です。(笑)ボッティッチェリ見てきましたよ~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Norway」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事