✦世界の王室✦

今年も「薔薇の舞踏会」華麗に

モナコではこの週末のあの華麗なる一族による
超華麗な「薔薇の舞踏会」が開かれました。
これって2月末だった記憶があるのは
私の勘違い?!



ジャ~ン!!アルベール大公とカロリーヌ公女御一家が勢揃い!
あぁ、なんて華麗

シャルちゃんと婚約解消したディミトリ・ラッサム氏(右から5人目)も
出席されています。先日頂いたコメントの通り、
このふたりまだ続いていたんですね。
結婚はしないがパートナーとしてやっていく、ことにしたのかしら?

そしえディミトリさんお大公の間は、ディミトリさんのお母様であり
仏大女優のキャロル・ブーケ。公室の方と言われても通じます。



カロリーヌ大公妃、本当に実物を見たら桁外れの
オーラなんでしょうね。
そして絶対にナマの方が美しいはず。



あれぇ、シャルちゃんてこんなに豊満な胸でしたっけ?
それはやはり授乳中だから?

あぁ、指輪してますね。



こちらが一時ブイブイ言わせたカロリーヌ大公家の子供達。
カシラギ・キッズと書こうとしたのですが、
アレクサンドラ王女はハノーファー・キッドでした。

しかしハノーファー家、ビクトリア女王、
キャロル・ブーケ、イタリア美形貴族、
コロンビアの超大富豪、そしてグレース・ケリーの
遺伝子がここに集結してるという華麗さ派手さ。

しかちょっと前からシャルレーヌ大公妃がこの舞踏会に
お姿を見せなくなられたのは。
これはカロリーヌ公女が主役だからなのかな?
うーん、面倒そう。

コメント一覧

theworldroyals
https://yaplog.jp/theworldroyals/
メーガン妃の件が表沙汰になりやすかっただけで、
どこの王室も面倒ないざこざはあるんでしょうね。
特にここ20年くらい民間出身の方が嫁いだり、
婿入りしてますしね。
ダイアナ妃もチャールズ皇太子の浮気以外にも
色々あったようで、貴族出身でも大変だったわけですから。

ハンドル・ネームの件、了解です。
うーん、私もパンダ好きなので、
「シャンシャン」はいかがでしょう?
「リンリン、カンカン」でもいいのでは?(古すぎ・・)


アンリ-カルプ
管理人様、ちょっと私信をお許しください。長文コメントしたぱんだ(新参者)です
>ぱんださん
もうすでにぱんださんがいらしたのですね。名前が重なってしまって失礼しました。
この通り私が書き込む時は名前を変えますので、ぱんださんはどうぞそのままでお願いいたします。
最後に管理人様載せて下さってありがとうございます
ぱんだ
あの、何年も前からお邪魔している、ぱんだです。同じハンドルネームの方がいらして、驚きました😲。最近はめったにコメントしていませんが、先にコメントなさった事情通のぱんださんとは別人です。今後は区別出来るように考えますね。
まひろ
 ぱんだ様 管理人様
 貴重なお話をありがとうございました<(_ _)>

 海外の結婚式でのノージュエリー、覚えてます。大公妃ご自身が一粒の宝石のような方ですので、違和感無くとても素敵だったのですが「公式の場でアリなのか?」というのがわからず、戸惑ったのを覚えています…そういう事だったのですね…。
 私がステファニー公女の立場だったらやっぱり大公妃に味方しちゃうかなーだって大公が世界中の女性から選んだ方ですし。あの双子ちゃんの誕生以降はなおさらですよね!
さら
>ぱんださん
そういう事情があったのですね~。確かに半世紀近くも公妃として事実上暮らしてきて、年齢的にうちの息子が大公になるのがほぼ確実と思っていたら、独身貴族の弟が急に結婚、お世継ぎが誕生で、「は!?」って怒りもあるのでしょうね。大公も、ずっと独身のままでいてもよさそうなのに、わざわざ結婚したというのは(シャルレーヌ妃が脱走したという話もありますし。)、我々の見えない所で、姉弟間で王位継承権の紛糾があったのかもしれませんね。
theworldroyals
https://yaplog.jp/theworldroyals/
あぁ、そうだこの下の隙間から察するに
シャルちゃん”巨乳”相当楽しんでますね!

しかしこの御一家に紛れないベアトリーチェさんの
美しさって一体どういうことなんでしょう?
一番輝いてますよね。

まぁカロリーヌ公女が姑みたいなものですから、
仕方ないでしょう。
しかもシャルレーヌ大公妃の最初の頃のオボロゲさが、
公女にとって棘を差しやすかったのでしょう。
しかもあのままいけば我が息子が大公になったわけですし。
地位や名声、そしてお金を持たない人には厳しいのは
想像に難くないですよね。

なので良くシャルレーヌ大公妃がやってられるわと
思うのですが、カロリーヌ大公妃とうまくいっていない
ステファニー公女が味方についたんでしょうね。
あぁ、おそろしや・・




なな
あ~、やっぱりいいですわ~、モナコ。威厳もいいですが、華麗も大事。
続いてた、良かった。
シャルちゃんにはお似合いの男性だと思ってたので
二人の仲が続いていたのは嬉しいです。
この二人の間で女の子が産まれないかなぁは個人の願望で。
ぱんだ
長文カキコ失礼します(汗)
そもそもは、レニエ3世の母親シャルロット公妃はグレース・ケリー公妃が気に入らなくて孫のカロリーヌ公女を可愛がってたので、代々の公妃が受け継ぐジュエリーやティアラをカロリーヌ公女に受け継がせたのが始まり。
グレース・ケリー公妃が亡くなった後は、カロリーヌ公女が公妃の公務を継いだ形になっていたが、弟アルベール2世が晩婚し、シャルレーヌ公妃と公務の事で揉めたのです。
薔薇の舞踏会はカロリーヌ公女で、シャルレーヌ公妃は赤十字ガラと分ける事で一応収まったようですが。

揉めていた時期に公妃がジュエリー無しで海外の結婚式に出ちゃった事も(汗)あれは公妃としてのジュエリーが無いという無言の抗議だったと私は思っています。
それから、カロリーヌ公女が公妃のジュエリーやティアラを渡さないので、アルベール2世がオーシャンティアラや結婚式のティアラなどを公妃に贈ったのです。
公妃は双子を産んでから色々強くなった立場な訳です。
グレース公妃はいないけど、カロリーヌ公女がシャルロット公妃譲りの姑ですから気苦労が多いとお察しします。
ひよこ
華麗すぎる、華麗なる一族、ですね~。
確かにシャルちゃん、こんなに豊満ではなかったので、びっくりです。シャルちゃんも豊満さを楽しんでそうですね~。
そして、ベアトリーチェ夫人は、こういうベージュ、本当にお似合いですよね~。
本当お綺麗です。
シャルレーヌ妃、そうなんですね…。
その内、雪解けを迎えるといいんですが…。

皆さん、今日もお綺麗で、何より…ですね!
さら
結構有名な舞踏会に出ないっていうのは相当仲が良くないのかな? 考えて見れば、カロリーヌ公妃とシャルレーヌ公妃って親子ほどの差があるから、理解するにも難しそう。
よしこ
フランスって正式に結婚する人は半分くらいだし、結婚に準ずる制度がありましたよね。
何はともあれ、続いてて良かった!

産後の巨乳化は私も経験しましたが、すごいです笑 そして授乳が終わった後の萎みかたもすごい、、

カロリーヌ公女って良くも悪くも、存在が大きいですね汗
大公が結婚して世継ぎができた以上、主役交代してあげて~。
メキシカンリリー
私もシャルレーヌ妃の立場だったら遠慮します(≧∀≦)
とら猫
いつもながら華やかですね~。

カロリーヌ公女とシャルレーヌ大公妃って、過去に公務のことでもめてませんでしたっけ。
そのせいか、お世継ぎが生まれるまで肩身の狭い思いをしていたけど、今は母は強しで自分の思いどおりに公務をするようになったという話をどこかで読んだような気がします。
ichigo
いつも楽しく拝見しています。
このメンバー{超びっくり}スゴイですね~{王冠}{ティアラ}
確かに大公と公女の間にシャルレーヌ大公妃は入りにくいでしょうねぇ。

小姑だらけですもの{げっ}


子供たちが大きくなって、ここに参加するようになったら
一緒に姿が見られるでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Monaco」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事