✦世界の王室✦

プリンス・エマヌエーレ・フィリベルト

あまり知られていないイタリアのプリンス、エマヌエーレ・フィリベルト・
ディ・サヴォイア(Emanuele Filiberto di Savoia)。
またはヴェネツィア・ビエモンテ公。
私としては、かなりカッコいいのではないかと思うのですけど。



1972年6月22日、亡命先のジュネーブ生まれ。イタリア最後の国王
ウンベルト2世が祖父で、父親はヴィットーリオ・エマヌエーレ、
母親はスイスのウォーター・スキーのチャンピオンでもある
マリナ・ドリア。



イタリアの法律で、長いことサヴォイア家の男系子孫はイタリア入国を
禁じられていました。が、2002年11月10日、ようやく入国を認められ、
フィルベルト王子とその両親はイタリアの地を踏むことが出来ました。



2003年9月25日は、フランスの女優クロティルド・クローと結婚し、
ビィットーリア(Princess Vittoria of Savoy, 2003年12月29日生まれ)、
ルイーザ(Princess Luisa of Savou, 2006nenn 8月16日生まれ)の
2女に恵まれました。



ジュネーブでヘッジ・ファンド・マネージャーとして働くかたわら、
2002年にイタリアへの入国が可能になってからは、イタリアの
メディアにもよく出演しているようです。
慈善事業にも熱心なようで、2001年にはプリンス・オブ・ヴェニス・
ファンデーションを創設し、ギニアで学校を設立にも貢献しています。
非常にアクティビティな方なようで、ヘリコプター、飛行機の
パイロット・ライセンスを持っていて、またバイクや車にも興味があるようで、
ハーレー・ダヴィッドソン、アストン・マーティン、ACコブラ等を保有している
とのこと。
また今まで2冊本を出版しており、一冊はまだ見ぬイタリアへの
想いを書き綴った「イタリアを夢見て」(Dreming of Italy)という
タイトルだそうです。

コメント一覧

管理人
出生地と両親の影響で、フランス語とイタリア語の
バイリンガルだと思います。
あぁ、ドイツ語も多分母国語レベルでしょうか?
台湾人
http://victoriasecret444.blog19.fc2.com/
イタリアのサヴォイア家の末裔ですか。サヴォイア王国はイタリア語とフランス語を使っていたようなので、彼の場合母語はイタリア語でしょうか?{スマイル}
管理人
イケメンなのは確かですから、
モテモテなのは納得。
しかし何故いまさら暴露?!
うひょー
すいません。
メルマガでケイト・モスがイタリアのプリンスと熱愛とあり、記事を読んだら過去のものだったのですが、そのイタリアのプリンスって誰だと検索し、こちらに辿り着きました。

http://www.vogue.co.jp/fashion/news/2010-01/26/kate

モテモテですなー。なんともはや。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Italy」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事