✦世界の王室✦

ユーフェルマ・チョーデン 王女ご結婚



ブータンのジグミ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王の
異母妹にあたるユーフェルマ・チョーデン 王女が
10月29日にThinlay Norbu氏と結婚されたと
発表がありました。

現在27歳の王女、スイスのあの名門私立ル・ロゼ学院、
アメリカのジョージタウン大学で社会学を学び、
ブータンのオリンピック委員会の会長も務められて
いるそうです。

そうして旦那様は、なんとジェツン・ワンチョク王妃の
弟なんですって!


コメント一覧

ゆいゆい
アジアの若きプリンセスのご結婚、とっても素敵ですね!
ブータンの美しい衣装にも目を奪われます。
そして、なんと花婿は王妃様の弟君とは...(*゚∀゚*)
雲上人同士のご結婚も、ブータンの子供達が憧れて良い雰囲気が生まれそうですね!
マドレーヌ
今の時代、皇室の方々もル・ロゼ学院などに進学されて国際感覚を身につけられた方がいいのではないでしょうか。
おでぃりあ
ごきょうだい同士の結婚3組目ですか。
結婚となると日本以上に保守的なのかもしれませんね。
王女が嫁げる家自体が少なそうですよね・・・
お幸せになってくれれば良いのですが。
theworldroyals
なんとも若々しいカップル!
私も王妃に似てるなぁ~と思ってみてまして、どっちがどういう関係なの?と
確認してしまいました。
王家に嫁げる家というのも限られていそうな気がします。
今後はもっと公に出ていらっしゃるのを楽しみにしてます!
レティス
ブータンのような貧しい国で跡継ぎでも無いのにこれだけ教育にお金掛けるって驚きです。
それでいて国民には文明の利器の恩恵を制限しているなんて
そういうどす黒いお家は結婚でよそ者を入れるのを警戒しますからこの結婚は納得です。
そもそも王妃の実家じたい王家と同族(親戚関係)ですし
シャロ子
惚れ惚れするくらいの美男美女カップル‼︎ これぞアジアの美✨✨ 母国で要職に就き活躍されておられる様子は素晴らしいですね。同じく王室を戴くタイでは、先王亡き後、王室は不穏な様相ですし、今は政情も…。王室と国は合わせ鏡のよう💦 国民の幸福感世界一のブータンの平和がいつまでも続きますように
さら
お互い、とても大事にしてもらえそうな結婚ですね!
国王の妹ですが、王妃に顔が似てません!?
SATO
先代国王の妻は4人姉妹だったのですが、さすがにブータンでも今日ではこういう慣習(姉妹型一夫多妻制というらしいです)はほとんどなくなってしまったようです。
 その代わり(?)ということなのか、もう一組、現国王陛下の同母弟のジグミ・ドルジ・ワンチュク王子もジェツン・ペマ王妃のお姉さまと結婚されていますよ(!)。
 王妃には他に妹さんいらっしゃるようですし、ひょっとして四組目の
成立もあったりして(?)。
 ともかく、ご結婚おめでとうございます。
オランジュ
美しいカップルですね。
おふたりとも雰囲気似てる気がします。
こちらも一目惚れなのかな🤔
王室が国民に愛されていて素敵です(*^^*)
ちゃる
良いお話~。日本も何とか・・・・
旅人
たまたま結婚したのが王妃の弟だったのでしょうか?
ブータンロイヤルは若い人も多いですしね😃華やかな民族衣装にも目が行きます✨
とら猫
すごいっ、姉弟そろって王家との婚姻。
独占禁止法に抵触しないのかしら?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Bhutan」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事