✦世界の王室✦

エリザベート王太女、オックスフォード卒業後の進路は米国に、しかも!!



この夏の初めにオックスフォード大学を
ご卒業されるエリザベート王太女ですが、
その後の進路が王室より本日発表になりました。

な、なんとっ!この秋からはですよ、
皆さん、いいですか。
米国はハーバード大学の大学院、
ケネディ・スクールに入学が認められ、
パブリックポリシーを学ばれることに!!

しかもです、実はフルブライト奨学生にも
選ばれたんですって!
こちらは辞退されたそうですが。

軍隊→オックスフォード大学→ハーバード大学院、
私には全部無理だと言うのに・・😂 

本当に色んな意味で楽しみな未来の女王様です。

コメント一覧

Unknown
おぉ〜っ。さすが…すご過ぎます。女王になられる方々て、王になられる方々よりも努力家で優秀ですね。
そして花婿が見つかりそうな予感しかありません(*´罒`*)
マリア
ハーバードというか、アメリカに行くのかぁという感想です。出会うならば良い方に出会いますように・・・。

ハーバード、オックスフォードといえば、雅子皇后が思い浮かびますね。
メキシカンリリー
天は二物を与える…ですね^_^
将来の女王がこんなに優秀だと国民も嬉しいですよね。
とら猫
私もフルブライト・プログラムに選ばれたと知ったときは、びっくりしましたー。
オックスフォードでは身分が成績に影響しないよう、匿名で試験を受けたこともあったそうです。
ちなみに大学では、将来王位に就いたときに役立つであろう分野をご自分で選んだんですって。

学業はハーバードでの2年間で終了とのこと。
本当にこれからが楽しみなエリザベート王太女。
そしてこれからも私たちを良い意味で驚かせてくれそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Belgium」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事