✦世界の王室✦

編みぐるみだとこうなる

こういう時におめでたいカップルを取り上げるのも
どうしたものか?と思ったのですが、でもこれは
見て頂けたらほっこりするかなぁ~と思いまして・・・



毛糸で編まれたウィリアム王子とケイトちゃんの
結婚式当日の様子。
ほのぼのしていて、一瞬、ぷっ!と噴出します。



エリザベス女王、エジンバラ公、カミラ夫人、チャールズ皇太子、
ヘンリー王子、カンタベリー大司教に、女王様が大好きで
何十匹も飼ってらっしゃるコーギーも登場です。



フィオーナ・ゴブルさんのKnit Your Own Royal Wedding( £9.99)という本の通り
編み上げると、自宅でもこんな可愛いロイヤルズが楽しめるようですよ!

コメント一覧

管理人
たしかに猫が好きそ~な人形ですね。
チョイチョイされて、なぶられて、あっという間に
ボロボロになりそうです。

なんだか状況が良くなっているのか停滞しているのか、
ニュース記事を見ているだけではよく判らなくなってきました。
そして友人達からのメールで、ここ2、3日多くなって
きたのはやはり放射能のこと。
どうなんでしょうね?

私もこの人形をスクリーン・セーバーにして
ほっこりします。しかしこれをデザインした
フィオーナさんはヒーラーだ!!
ゆきな
これはまた猫が喜びそうなお人形さんですこと。
ほっこり。
今夜は私もこれを枕元で眺めたい気分です。
地震に備え、寝室の物をまとめて片付けたんですよ。
部屋が殺風景で殺風景で。
外に出ても殺伐としてるから何だか心まで寒々します。
これからは毎晩こちらを拝見して嬉しい優しい気分で眠りにつきますので、
どうかどうかお時間の許す限りは更新お願いします。
管理人様いつもたくさんの夢をありがとう!
管理人
私も完成品が売っていたら買います!
絶対に自分では無理。
しかしこれをセットで編み上げるには
80ポンドの毛糸代がかかるって記事に
ありました。

4月29日には停電を気にすることもなく、
わくわくした気持ちで式のテレビ中継を
見れるといいですね。

あたたかいコメントありがとうございます。
大変で辛い状況、不安で何も考えられない方々も
いる中で、外国の華やかな王室を取り上げる、
特に結婚前のカップルを記事にするのは
いかがものか?と悩み、悩みました。
コメントを読まさせていただき、普通に更新しようと、
そしてそういう時には存在自体がパワフルな
エリザベス女王ネタだろう!と思い、
今年初めて取り上げてみました。

明日はもっと普通なミーハー記事になる
ことでしょう。

aya
久しぶりにほっこりしました!
ので、思わずコメントしちゃいました。

私の住む地方は直接は被害をうけていないものの、ニュースで毎日伝えられる被災地の状況や、余震や計画停電などで、精神的にだいぶまいっておりました。安全な場所にいるわたしがこんなになってどうするの!と更に自分を追いつめてしまいます
そんななか、この記事を読んで、とても暖かい気持ちになれました。皆さまおっしゃっていますが、こういう明るいニュース、大歓迎です。ありがとうございます!
おけい
管理人様ありがとうございます。
このブログは癒しの時間です
他の方もおっしゃる通り、TVは地震関連情報が中心ですので。
(葉っぱ様のおやじギャク?にはつい吹き出しました、笑)。
ぶきっちょの私は
「これ、完成品が売っていたら買いたかったなぁ。」
と思いました。
各人の特徴が編み物で表せているって凄いですね!
ケロケロ
毛糸ちゃん(あみぐるみだけに)、被災地にエールを送って~!

4月29日、皆がテレビで2人の輝かしいお姿を
観られますように。
さき
こんにちは。

今まで出たウィリアム王子とケイトさんの関連グッズのなかでは
一番可愛い、とか思ってしまいました…。
だって微妙なものが多すぎて…(笑)。
田吾作
私は地震の時は東京にいましたので、身内や身の回りに大きな被害はありませんでした。
被災地の状況はテレビを通してしか見ていませんが、時として見ているだけでも涙が出るほど辛い状況が続いています。原発が被災したため現在首都圏では超省エネ態勢が敷かれており、どこに行っても何となく薄暗い。
こうした状況ですから、殆ど被害のなかった東京でも、何となくギスギスした空気が漂っています。
こうした明るい話題を目にすることは殆どありませんから、むしろ変わらず更新していただけると嬉しいです。
4月29日、1枚目の写真のような幸せな光景が見られるのですね!どのぬいぐるみも特徴を捉えていて可愛らしいw
そういえば英国王室はエリザベス女王名義とチャールズ皇太子名義でいち早く天皇陛下にお見舞いの打電をしていました。付き合いが長いとはいえ、地震直後のうれしいニュースでした。
miki
デイリーメールの記事で読んでいたのですが、本当にこういうのは見ていて和みますね。
このカップルの結婚式のときには、日本も元気になっていることを祈ります。

ほっこりする記事を、ありがとうございましたv
葉っぱ
この度の震災に遇われた皆様に心からお見舞い申し上げます。
日本人の底力が試されていますよね。
これから続く復興への道のりにできる事をしていきたいと思います。
頑張っていきましょね。

そして、こうしていつもの様にこのブログでひとときでも夢の世界に漂えることに改めて感謝です。

今日は日本のロイヤルが異例のメッセージを出されてました。

それにしても、毛糸のぉ人形可愛い{CARR_EMO_324}

でも。。。
これぞ、正真正銘の毛糸ちゃんぢゃん。
とおやじ入っちゃいました。

ははは。ごめんなさい。
puspam
  
 ほっこり {天使}{ハート}

 癒されました。
  
樹理
いつも楽しい話題をありがとうございます。
当たり前ですが、日本ではすべて震災の情報です。
私は、今はライフラインも通り余震を感じながら生活しております。
計画停電という3時間の停電がグループごとに順番に行われています。その合間にネットで情報を取っておりますが、
息抜きと言っては失礼ですが
震災の重苦しい情報ばかりの中でホッとできる場所を求めています。
いつも訪ねるブログ主さんの中には節電や心情的にお休みする人もいらっしゃいます。
被災地の方は、頑張るだけ頑張って生きていらっしゃいます。
もうこれ以上頑張ってとは言えない代わりに
「私たちがもっと頑張る。がんばれ自分!」と言い聞かせています。
でも、夢は見ていていたい
いくつになってもお姫さまは大好きです。
結婚式も大好きです。
外国のお姫様、非現実なので思いっきり楽しめます。
いつもと同じようにいえこんな時だからこそ
まめな記事UPをお願いしたいと思います。
数分夢見いるだけで厳しい現実の中であったかい気持ちになれます。
王子さまとお姫さまの結婚式。
そのころには子どもたちも目をキラキラ輝かせてくれると信じて
頑張れ自分。そして頑張れ日本!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事