『夜間飛行』

また靴を履いて出かけるのは何故だろう
未開の地なんて、もう何処にもないのに

そう、そのシューズはフィリップ・マーロウの

2011-01-20 | Life(日常):書いとかないと、忘れちゃう

 

日に日に寒くなって、毎朝、家を出る時

「うわお、ゴッサム(※)!」

とか言うてるわけです。バットマン風に。

(※ゴッサム=ごっつ寒い、ほとんどNYやんっ!)


そんな中、仕事と飲みで帰りがとっても遅くなるので、ジョギング・シューズを履いて真夜中に走ってる訳だけど。

要するに、俺くらいになると、ランニング・シューズにも趣味性が出ちゃうっていうか、

敬愛するレイモンド・チャンドラーが生みだした探偵、フィリップ・マーロウ・・・

を勝手にイメージした葉山のレストラン 『マーロウ』・・・

のロゴ・マークにそっくりになってくる訳ですよ。


インソールんとこがさ。


それにしても、最近のハイテクシューズってスゴいよね。

グッとソールが地面を掴んだ後、勝手に足の裏が押し出されるような感じで。



マーロウ
こっちが、葉山のマーロウ。
リンプーで有名。(素直にプリンって言え)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『長い旅の途上』 星野道夫 | トップ | 映画 『俺たちに明日はない』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。