kan

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

思い出#4 ブルーシャトー

2009-08-24 20:48:15 | インポート
ある日、マユさんが、オープンリールのテープを持ってきて、メンバーに聴かせました。
打ち合せをしているやりとりの音声がしばらく続いたあと、曲がスタートしましたが、それはレコーディングのリハの場面のようでした。
その曲は歯切れの良い新鮮な音でした。
まだ市販されていないというその曲をコピーして、色々なLiveで演りました。
そうこうして数ヵ月後、その曲がリリースされて、またたく間に老若男女誰もが口ずさむほどの大ヒットになりました。
その曲は、一世を風靡したグループ サウンズの雄"ジャッキー吉川とブルーコメッツ"が、1967年(昭和42年)3月にリリースした「ブルーシャトー」です。
今聴いても新鮮さが伝わってくる、懐かしい名曲です。
"森と泉に・・・"と何度も歌いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿