見出し画像

ベンチャーズバンド"THE COOL BEATS"のエレキ人生!

満員御礼!銀座TACT 早春ライブ!報告

銀座に出るなんてめったにないことです。お上りさんよろしく、ライブハウスの入り口で記念写真!

🎶2019年2月24日(日)老舗ライブハウス「銀座TACT」早春ライブの報告です。すでに、詳細は当ブログでも案内済みですが、写真を交えて当日のライブの様子を紹介しましょう。今回は実力派4バンドが集結、来場のみなさんもご満足いただけたことと思います🎶

 

【満員御礼!ライブは大盛況】

写真をご覧下さい。客席は満杯、出演者(21名)込みで、88名の来場者で埋まりました。立ち見まで出る盛況ぶり。ご来場の皆さん、ありがとうございました。

 

【第1バンド:THE COOL BEATS & V-Sisters 】
 11:30〜12:10

モズライト・コンボで揃えたクールビーツ

新加入、RG鮫島周(向かって左から2人目)のクールビーツ、デビューステージです。最初のステージからキャンディーズは大変だったと思います、ご苦労さま!

今回、クールビーツはモズライト・コンボを使用。色もサンバーストで統一。コンボで揃えてくるベンチャーズ・バンドはほとんど見ません。ベンチャーズが '60 年代の来日公演で使ったとはいえ、ソリッドに比べ人気がないのです。RG鮫島君が意外にも(失礼)持っているというので、大喜びでコンボに決めました。LG金子はコンボ大好き人間ですので。

〈V-Sisters のキャンディーズ、すばらしいハーモニー!〉

今回はイメージ的に V-Sisters7割、クールビーツ3割のステージ構成でした。Vシス受けてましたね。"歌もの強し" というところでしょうか!よく練習しましたのでハーモニーもバッチリでした。オヤジ、いやオジン・キラーの "V-Sisters" 絶好調!クールビーツともども応援ヨロシクお願いします!

 

 【第2バンド:Highball Ventures 】12:15〜12:55

今回は、ベンチャーズ・バンドが三つも出るというので、ハイボールVはエレキギターをエレアコに持ち換えてやってきました。他の出演者がすべてエレキでの演奏でしたので、やさしい癒やしの時間を提供してくれました。ベンチャーズのエレアコ・ナンバーを軽快に、時にはしっとりと聴かせてくれました。さすがハイボールVです、短時間にエレアコ・バージョンを完璧にまとめ上げて来ました。

 

【第3バンド:B.B.Cats 】13:00〜13:40

おなじみの女性ビートルズバンド、そこら中から引っ張りだこ。ライブ、ライブで大忙しの日々を送っているようです。この日も夜のライブ出演が組まれており、ライブ後の打ち上げの途中に横浜方面に出かけていきました。すばらしいバンドですので、その人気もうなづけます!一緒のステージに立つことができ、こちらも大変に勉強になります。

 

【第4バンド:M-Ventures 】13:45〜14:25

'60年代怒濤のベンチャーズ来日公演をやらせたらピカイチのバンド、イヤそれに特化したバンドといってもよいでしょう。LG菊ちゃんのノーキー・コピーは指使いから完璧です。一見の価値ありです。'65年来日公演盤「ベンチャーズ・イン・ジャパン」をやる予定で、バンマス山田君が高価なオールド・モズライト 63年型を持って来たのですが、何と音が出ない、単なる飾りになりました(菊ちゃんの後ろにチラッと見える)。ライブ本番に限ってよくあることです、ご苦労さま!

【大活躍!DR小澤の息子】

奥様に子どもの面倒を厳しく言われたのでしょう、DR小澤君が子連れでライブにやってきました。ところが、この息子、本番で大活躍!家庭におけるパパの立場の弱さ?を知ってか、自らのスティックでパパをサポート!これじゃあパパ、可愛くてどうしようもないよね!!

 

【全員集合!記念写真】

ライブも無事終了、出演者全員で集合写真です。小澤君の息子もしっかりとカメラ目線で収まっていますよ。また、このメンバーでタクト・ライブをやりたいですね。みなさん、本当にありがとう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

オモロー金子
楽しかったですね!
し〜ちゃん、星さん
銀座タクト・ライブ、楽しかった!
また、やりたいですね。
ハイボールVのエレアコも良かった。
それぞれのバンドに特徴があって楽しめました。
すごくやりやすいライブハウスでしたね。
さすがタクトです。
ハイボール星
楽しかったです!
金子さま
お疲れ様でした!ありがとうございました!
とっても楽しかったです!
キャンディーズ!最高でした~!!!
B.B.Catsも大好きなバンドですので、大満足です!
また、よろしくお願いいたします!
し〜(ちゃん)
楽しいライブでした。
良いバンドが集まって、楽しませていただきました。
クールビーツとVしスターズさんお疲れ様でした。

コンボ良かったです。
キャンディーズのハーモニーもバッチリで歌もよく聴こえました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ予告・報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事